ブーメラン話法 | Tokyo〜サクセスライフ2〜

Tokyo〜サクセスライフ2〜

1日の内の感じたことや出会った出来事などを中心に書いています。


有吉弘行が大島優子MCバッサリ - 芸能ニュース : nikkansports.com


このラジオ音源も聴いてないのでどこら辺まで冗談かマジかも知らないし、ウーマンオブ・ザプラネットも時々見てるか見てないかわからないかくらいでしか見てないからわからないけど、きっとと言いますか、そんな僕でも脳に焼き付いてるのが大島優子の


「え、有吉さんはどうなんですか!?」


別にこの質問は普通なんです。有吉がわーっと毒舌なり言葉を言って、じゃあどうなんだよと聞きたくなる。しかし、普通の世間でもこれをやることが喋りが上手い、MC力がある、仕切れてる感出す人いるでしょ。


簡単に言うとお喋りって、喋ってる人間が己の論みたいなのを喋り言葉にして話してるわけですよ。しかも、そこに終着点はなく、他の人の言葉で色々変容していって、時にはめちゃくちゃ面白くなる。なのに、そこでこのブーメラン話法使うと、1回自分はどうかなんてつまんねぇこと言わないといけないし、もっと言うと僕はもうこのブーメラン話法使うやつが多いって知ってるから、いちいち「自分もそうだけど…。」なんて枕詞付けて話をしている。


そんなね、ブーメラン話法して「じゃあお前はどうなんだよ。」なんて聞いてもそりゃ俺もそうだけど、今はこいつが、お前が、そこら辺のやつに対してバカだの、クソみたいな部分があるって話をしてるだけで、そこでブーメランしてきて、水を差すやつに喋りのセンス、仕切りのセンス、MC力なんて一切ないからな。そこんところ、再確認したほうが良い。