大変。 | Tokyo〜サクセスライフ2〜

Tokyo〜サクセスライフ2〜

1日の内の感じたことや出会った出来事などを中心に書いています。


忙しいって言葉を使いたくなくて、でも、本当に忙しくて、特に先週の後半とか時間はあるんだけど忙しくて、よくわからない状態になったりして…。


そんな中、忙しいって言葉の代用として『大変』って言葉が良いんじゃないかと、何か大きいって言葉ほど大の部分の主張も少ないし、変って言葉が本当に変で、カッコ良さみたいなものも薄れちょうど良い按配。


でも、忙しいってよくわからないですよね。何と言うか、同じ時間でも身体の体調って同じじゃなくって、時間は感じ方は変われど一定なのに、同じ休憩時間、休みの日で、同じ時間起きていたって、何か調子によっては時間かかることもあるし、出来ないこともある。


そんな結果、無自覚に忙しいなんて思うじゃないですか。同じ時間与えられていても。うーん、説明力、語彙力ともにないので難しいけど、まぁ性格によって忙しいって感じやすい人もいれば、まだまだ時間があると突き詰めるタイプいるでしょうね~。そんな僕はきっと、明日くらいまで寝る間も惜しんで大学、バイト行ってる、そんな忙しい今週。


あ、全然大変って使ってないや。。