【真剣に考えたこと1】
訪問ありがとうございます(^^)/
10月ももうすぐ終わりですね^^;
急に寒くなってきましたが風邪などひかぬようになさってくださいね。
先日、新しい本を買ってみました♪
前回の記事ではないですが、
人生を真剣に考えるきっかけとしてはこの本、オススメです^^

さて、では前回の続きを進めてみます。
よければ昨日の記事はこちらから。
<↓↓前回の続きはここから♪↓↓>
とりあえず今のままではお金が足りないことが確定しているので
副業か起業でもしないと、お金が足りないこのに気付きながら
このレールの上を走り続けることになる。
今後30年、人生においてはかなり大部分の時間になるわけですが・・・
自分の人生なのにその大半を年会社のために使って終わりなんて嫌だ!
こんな想いから入社前に退職の決意をすることになったのです。(笑)
しかし退職するにしても何をするのか、何ができるのか
何がしたいのかなんて何もわからない。。。
とりあえず色んなところから情報をとるしかない!
人に会ったりインターネット、本、セミナー…
思い当たるものを手当たり次第、頭に入れてみることにしました!
セミナーで売り込みとかされても嫌やなーなんて思ってましたが笑、
知らないと「良くない」と判断することもできないので
枠を広げられるだけ広げていくことにしたのです。
次回につづく。
教訓:自分の人生を決めるのは常に自分
訪問ありがとうございます(^^)/
10月ももうすぐ終わりですね^^;
急に寒くなってきましたが風邪などひかぬようになさってくださいね。
先日、新しい本を買ってみました♪
前回の記事ではないですが、
人生を真剣に考えるきっかけとしてはこの本、オススメです^^

さて、では前回の続きを進めてみます。
よければ昨日の記事はこちらから。
<↓↓前回の続きはここから♪↓↓>
とりあえず今のままではお金が足りないことが確定しているので
副業か起業でもしないと、お金が足りないこのに気付きながら
このレールの上を走り続けることになる。
今後30年、人生においてはかなり大部分の時間になるわけですが・・・
自分の人生なのにその大半を年会社のために使って終わりなんて嫌だ!
こんな想いから入社前に退職の決意をすることになったのです。(笑)
しかし退職するにしても何をするのか、何ができるのか
何がしたいのかなんて何もわからない。。。
とりあえず色んなところから情報をとるしかない!
人に会ったりインターネット、本、セミナー…
思い当たるものを手当たり次第、頭に入れてみることにしました!
セミナーで売り込みとかされても嫌やなーなんて思ってましたが笑、
知らないと「良くない」と判断することもできないので
枠を広げられるだけ広げていくことにしたのです。
次回につづく。
教訓:自分の人生を決めるのは常に自分
【人と話して勉強になったこと1】
訪問ありがとうございます(^^)/
昼夜の寒暖の差が激しい季節となりましたが
そろそろ紅葉が楽しみな季節でもありますね(#^^#)
自分は数年前にサラリーマンを辞め、(もちろん苦労はありましたが苦笑)
今では時間的にも経済的にも当時よりは自由にできるようになりました…!
そのことにあたり、これまでのことを書いてみては?
とK山氏に背中をおしてもらったので
これまでどんなことを学び、どんな事を考えてきたかを
マイペースながら書き綴っていこうと思います。
まだまだ若輩者の自分ですが、
経験をシェアすることで少しでもみなさまの
お役に立てていただければ本望です。
ブログをオススメしてくれたK山氏ありがとう!!
みなさまもこのブログをきっかけに、末永いお付き合いをいただければ幸いです(^^♪
~プロローグ~
24歳になる2008年の冬。
諸事情により同期ながら二歳上の(笑)、Y田氏が何気なく放った一言が
今でも忘れられません。
就職が決まり、大阪梅田のHEPの近くで内定者同士の懇親会をしていた帰りのこと。
「こうやって就職決まってこれから30年働いて生涯年収2億くらいかぁ~。」
・・・2億??
うう~ん、それが多いのか少ないのか全然わからんぞ(笑)・・・なんて思った私は
酔っぱらった頭で今後の自分の人生で使うであろうお金の計算をしてみたのです。
まずいつか家を買うだろうから4000万くらい?
車は一、二回は買い替えるだろうから400万くらい?
結婚したいから300万くらい?
子供は二人欲しいから2400万くらい?
あ、寿命短いのも嫌やし老後のお金もいるよな・・・。
65歳まで働いて85歳まで生きるとしていくらいるんだ、わからん。笑
ん~、年間400万円くらいかかるとして20年分で・・・8000万??!
ええ?概算だけで約1億5000万?!!!
いや、退職金や年金(実際はあまり期待できないが苦笑)、があるにしても
手元に残るお金の中から普段生活するとして、全然残らんじゃないか!!
どないしたらえーねん!!
…そんなこんなで一瞬で酔いもさめて、ひょんなことから自分の人生について
真剣に向き合おうと決めた24の冬となったのです。
次回につづく。
教訓:一度しかない人生、真剣に。
訪問ありがとうございます(^^)/
昼夜の寒暖の差が激しい季節となりましたが
そろそろ紅葉が楽しみな季節でもありますね(#^^#)
自分は数年前にサラリーマンを辞め、(もちろん苦労はありましたが苦笑)
今では時間的にも経済的にも当時よりは自由にできるようになりました…!
そのことにあたり、これまでのことを書いてみては?
とK山氏に背中をおしてもらったので
これまでどんなことを学び、どんな事を考えてきたかを
マイペースながら書き綴っていこうと思います。
まだまだ若輩者の自分ですが、
経験をシェアすることで少しでもみなさまの
お役に立てていただければ本望です。
ブログをオススメしてくれたK山氏ありがとう!!
みなさまもこのブログをきっかけに、末永いお付き合いをいただければ幸いです(^^♪
~プロローグ~
24歳になる2008年の冬。
諸事情により同期ながら二歳上の(笑)、Y田氏が何気なく放った一言が
今でも忘れられません。
就職が決まり、大阪梅田のHEPの近くで内定者同士の懇親会をしていた帰りのこと。
「こうやって就職決まってこれから30年働いて生涯年収2億くらいかぁ~。」
・・・2億??
うう~ん、それが多いのか少ないのか全然わからんぞ(笑)・・・なんて思った私は
酔っぱらった頭で今後の自分の人生で使うであろうお金の計算をしてみたのです。
まずいつか家を買うだろうから4000万くらい?
車は一、二回は買い替えるだろうから400万くらい?
結婚したいから300万くらい?
子供は二人欲しいから2400万くらい?
あ、寿命短いのも嫌やし老後のお金もいるよな・・・。
65歳まで働いて85歳まで生きるとしていくらいるんだ、わからん。笑
ん~、年間400万円くらいかかるとして20年分で・・・8000万??!
ええ?概算だけで約1億5000万?!!!
いや、退職金や年金(実際はあまり期待できないが苦笑)、があるにしても
手元に残るお金の中から普段生活するとして、全然残らんじゃないか!!
どないしたらえーねん!!
…そんなこんなで一瞬で酔いもさめて、ひょんなことから自分の人生について
真剣に向き合おうと決めた24の冬となったのです。
次回につづく。
教訓:一度しかない人生、真剣に。
やっぱり独立するならお金持ちになりたい!w
ということでまずはお金の勉強を開始しました!
まず知ったのは複利、ドルコスト平均法、の内容です。
どちらもネットで調べれば出てくるとは思いますが、
本当に複利の力はすごいです!
では、複利の話は次の機会にでもお伝えします♪
記事投稿のテストも兼ねて今日はここまで!www
ということでまずはお金の勉強を開始しました!
まず知ったのは複利、ドルコスト平均法、の内容です。
どちらもネットで調べれば出てくるとは思いますが、
本当に複利の力はすごいです!
では、複利の話は次の機会にでもお伝えします♪
記事投稿のテストも兼ねて今日はここまで!www