節分〜お庭でランチ | 長男とふたご&びびりとおてんばチワワとの日常

長男とふたご&びびりとおてんばチワワとの日常

2009.9.19産まれのチワワ:きき。2014.7.14産まれの息子:長男くん。2015.9.17産まれのチワワ:のの。2017.5.2産まれのふたごさん。ふたご1番目:ふたご息子くん、ふたご2番目:ふたご娘ちゃん。ワンコと子供たちとの日々の記録です(*^_^*)

こんにちは晴れ



犬しっぽ犬からだ犬からだ犬からだ犬あたま


きき*9歳 チワワの女の子

のの*3歳 チワワの女の子


長男くん*4歳6ヶ月

ふたごさん*1歳9ヶ月


5人匹の子供たちとの日常の様子です。


犬しっぽ犬からだ犬からだ犬からだ犬あたま




昨日は節分でしたね!

そして暖かい1日だったので、ほぼ庭で1日を過ごしたききさんち。



午前中はパパがDIYでペンキ塗り塗りしていたのでみんなで庭で遊び…

飽きたらママだけで3人連れて近所をグルリと散歩ニコニコ

ベビーカーなしでふたごさん歩いてくれましたー!

長男くんの誘導があったからかな…

途中、ダブルで抱っこをせがまれ、抱っこ紐も持って行ってなかったので素手でダブル抱っこして死ぬかと思いましたゲロー

すぐに降ろしましたけどね…


数日前もベビーカーなしで近所を散歩したんです。

いつか時が来ればベビーカーなしで歩けるんだろうけど、ママの誘導&手つなぎで歩く練習もしないとなと、余裕があるときは練習しようかなと思い、ベビーカーなしの散歩もしてみましたニコニコ




で、散歩から帰ってお昼ご飯🍚


節分だから恵方巻きって思ったけど、簡単に海苔巻きにしようってことにしていました。


すると長男くん

『お外で食べたい』と言うので


久しぶりのお庭でランチですおにぎ

(前日は大きめの公園に出かけていてそこでもピクニックしたので2日続けての青空ランチ)









簡単ランチすぎる…


ボールにご飯入れてきて、海苔と具材出してセルフ海苔巻きだったしウインク


このセルフ海苔巻き簡単でよく週末のランチメニューですニヒヒ








ふたごさんはおにぎらずにしました。

と言っても海苔にご飯挟んでキッチンバサミでチョキチョキおにぎ


一時期海苔を嫌がって食べなかったのでしばらく出してなかったんですが、昨日はパクパクと食べてくれましたチュー


おかわりもしていたので、ふたごさんも楽しかったようですウインク




食後は少しお庭で遊んで、ふたごさんはお昼寝タイムぐぅぐぅ


ふたごさんがお昼寝している間は長男くんはママと図書館に行ってきました本

2週間借りられるので2週に一度は図書館に通う常連です…



帰宅するとふたごさんは起きててみんなでおやつタイムカップケーキ



その後は豆まき!


でもね、豆まきの豆買うの忘れちゃったので家にあった落花生で豆まきしました笑















パパ鬼さんしてくれたんですけど、1日庭仕事して疲れて倒れこんだところに容赦ない落花生!笑




鬼はそとー

福はうちー


って元気に出来たし

楽しい一日もでしたニコニコ



落花生巻きだったけど、後片付けが簡単でしたニヤリ