体調不良の時のお家の過ごし方と進研ゼミ | 長男とふたご&びびりとおてんばチワワとの日常

長男とふたご&びびりとおてんばチワワとの日常

2009.9.19産まれのチワワ:きき。2014.7.14産まれの息子:長男くん。2015.9.17産まれのチワワ:のの。2017.5.2産まれのふたごさん。ふたご1番目:ふたご息子くん、ふたご2番目:ふたご娘ちゃん。ワンコと子供たちとの日々の記録です(*^_^*)

おはようございます晴れ


犬しっぽ犬からだ犬からだ犬からだ犬あたま


きき*9歳 チワワの女の子

のの*3歳 チワワの女の子


長男くん*4歳6ヶ月

ふたごさん*1歳8ヶ月


5人匹の子供たちとの日常の様子です。


犬しっぽ犬からだ犬からだ犬からだ犬あたま



パパインフルで隔離中でふたごさんが発熱(インフル疑惑)だった時のお部屋遊びの様子ダウンダウンダウン








数日前に届いていた進研ゼミのお試し教材で遊んだ後、そのDVD鑑賞ニヤリ


お試し教材で20〜30分遊び、

DVDは一回20分くらいかな?を2回くらいつけましたニヤリ


これで午前中時間潰せたキョロキョロ



体調悪い時とかこういうの助かる…
お試し教材や勧誘資料や広告や子供が興味を持ちそうなダイレクトメール等は取っておいてお部屋で遊んでいなきゃいけない時用にしています。


一回でダメになるんだけど、半日くらいは遊べるので助かりますチュー

子供って新しいものに興味示すけど、飽きるのも早いですよね…

お金をかけずに遊べるおもちゃとして活用させてもらっていますニコニコ





で、で、話は進研ゼミに戻ります。

長男くん来年度は年中さん。
進研ゼミ始めようかなーって少し思っています。


去年(年少が始まる時)もやろうかなって思ったけどまだそういうものに興味がない…
ママもふたごさんに忙しく一緒にやってあげられないって感じだったので見送り…


でも最近ようやくひらがなに興味が出始め、ひらがな帳を自らやり始めたり、あいうえを表を指差して読んだりし始めたし、お勉強したーいとか言うし…

これは始め時かも!
と思っています。


何か習い事もさせてあげたいけど、仕事復帰するし難しそう…
それならお家でできるものでもいいのかな?

そうも思いますニコニコ



ただ一緒にやってあげる時間が取れるかどうか…
ま、それはママ次第なのかなとは思うけど…
お互い無理のない範囲で一緒に進められるかな…


ワーママさんちの習い事事情ってどうしているのかしら?
土日?
平日夕方?


習い事させてあげたいけど、時間的に難しいよね…


みんなどうしてるんだろー


あれ?新たな悩みが出てきてしまいましたびっくり