食べ方色々、人それぞれなんだと思った…思い出話 | 魔女のホーキのおしゃべり

魔女のホーキのおしゃべり

日々の雑事やマンガ&アニメの事などなど…他愛も無くタラタラとメモ書き感覚で続けられたら良いなぁと思ってます。
気まぐれ更新です☆

昔姉が東京で一人暮らしをしていた時は、時々渋谷に遊びに…主に食事とショッピングしに行ってたんだけど…当時は気になるお店はなんでも渋谷にばっかりあったから。

ある時渋谷にある和食のランチバイキングへ行った時のこと。
お刺身や煮物、色々なお惣菜や肉料理、魚料理…色々あったもんだから、私は少しずつ色々なのを盛り付けて満足気に並びながら次のおかずを取ろうとしていたら突然近くにいたサラリーマンらしき男性が

「おかずばっかりでご飯🍚は食べないの!?(取らないの!?だったかな?)」

…って話しかけてきたから私は思わず

「え!?だってご飯🍚を食べたらお腹いっぱいになって全種類食べられなくなるから…っっっ」

…と返したら、その男性はさも不思議そうな表情を浮かべていた😮…。
…で男性のお盆を見てみると、山盛りのご飯🍚とお味噌汁と山盛りのマグロのお刺身とお新香…シンプル‼️
多分男性からしてみれば、お腹いっぱいになる為に食べ放題に来てるのに、お腹いっぱいになっちゃうからご飯🍚を食べないという私の話は理解できなかったのかもしれない?

食べ方色々…考え方人それぞれだなと思った日。