最近のアニメ視聴状況…☆ | 魔女のホーキのおしゃべり

魔女のホーキのおしゃべり

日々の雑事やマンガ&アニメの事などなど…他愛も無くタラタラとメモ書き感覚で続けられたら良いなぁと思ってます。
気まぐれ更新です☆

真っ赤っかでちょっと目がチカチカするけど、クリスマスシーズン到来という事でブログスキンだけでもチョイ華やかに~♪

ホントに私はコロコロ替えまくってますねぇ(^▽^;)

いやぁ~本来飽きっぽい性分だもんで、一度デザイン変更始めたらスッカリやみつきになってしまった…汗。

ロクに更新しないでデザインチェンジだけして満足しちゃってるのって…しょーも無さ過ぎる( ̄Д ̄;;

まぁいいや、これぞ自由気ままなブログですもん。


ところで最近はアニメチェックも色々観るのは大変とゆーか、要チェック作品以外を満遍なく視聴チェックするとゆう気力が欠けてきているので、取りあえず気になる作品はダビングして後々観ようかな…という現状です。

録画したのをHDDに入れたままにしておくと、あっという間に限界の300タイトルに達してしまい、タイトル数オーバーで録画予約失敗とゆー悲しい事態を招いてしまうので…以前一回やっちまったのでorz


そんな訳で録画してまだ殆んど未視聴または第1~2話分しか観ていずに、取りあえずダビング保存している作品は…


「ソウルイーター」☆

「ヴァンパイア騎士Guilty」★

「喰霊-零-」

「魍魎の匣」

「伯爵と妖精」★

「銀魂」☆

「のだめカンタービレ-巴里編-」

「フルメタル・パニック?ふもっふ」☆

「BLUE DORAGON」★☆

「黒執事」★


さすがに全部DVDテープってのは大変なので、★印のはビデオテープでダビング保存してますが(;^_^A

あと☆印のは9月半ば以降未視聴な作品です…←追記


…なんか殆んど観れてないじゃん( ̄ー ̄;

時間はそれなりにあっても、何故か気力が湧かなくて…歳だね…。

その代りに観てる作品は何度も繰り返し観返しちゃってるんだけど…。


あ、あと視聴予定リストから外してた「屍姫」も、録画予約をそのまま入れてたから録れてたのを久々に観てみたら何か観入っちゃったっ。

エンディングのイラストとかもいつの間にかあって、かなり興味が出てきたのでこのまま視聴継続するつもりです。

以前第1話観た時、主人公の二人(?)の男の子と女の子の声がアニメの画面と違和感を感じてしまって、どーしてもアニメに没頭できず断念してしまったのですが、久々に観たら結構平気になれそうなので…。


そんでもってキッチリカッチリ視聴チェックしている作品は…


「機動戦士ガンダムOO」

「カオスヘッド」

「美肌一族」

「キャシャーンSins」

「鉄のラインバレル」

「スキップ・ビート!」

「夜桜四重奏」

「純情ロマンチカ2」

「とある魔術の禁書目録」


でも「とある魔術の禁書目録」は飛び飛びに早送りでチェックしてるから、この作品も後でゆっぅり観返すつもりです。


「純情ロマンチカ2」は観る前は「どーかなぁ~( ̄ー ̄;」…と思っていたんですが、見始めると何か続きが気になって観ちゃってます(^▽^;)

面白いけど、やっぱ私の中では勝手に片方が女の子に変換されちゃいますねぇ☆アハハ…

基本的に男女混合ペアもの(?)が好きなのでぇぇぇl


「キャシャーンSins」は画面から醸し出される全体的な雰囲気に曳き込まれてます。

特に今週は凄く良かったですっ!

あの挿入歌を歌う歌姫とキャシャーンの戦う姿が交差するシーン…なんか殺伐とした中の一筋の光、いっときのオアシス…なんか上手く言えないけどジーンと涙が出てきました。

あの挿入歌良かったなぁ…でも歌ってる人って別のキャラ…今回の歌姫役のゲストキャラの人じゃなくて、レギュラーキャラ役の声優さんなのかしら?

エンディングの声と挿入歌のところチェックしたら…アレレ?


「鉄のラインバレル」はこれからどー転んで行くのか検討つかず楽しめます☆

原作マンガもあるみたいだけど、アニメ一本で楽しもうと思ってます。

その方がこの奇想天外な展開をより楽しめると思うのでっっ。