アニメ視聴近況は… | 魔女のホーキのおしゃべり

魔女のホーキのおしゃべり

日々の雑事やマンガ&アニメの事などなど…他愛も無くタラタラとメモ書き感覚で続けられたら良いなぁと思ってます。
気まぐれ更新です☆

すっかりご無沙汰気味だったブログをようやっと更新(;´▽`A``

なんか気付いたら既に3月でした…って、この前も2月でしたとか書いてたっけ…アハハ(汗)。


ところで最近気合入れて観てるアニメ作品は何かなぁ~と思っていた矢先、姉に「何か面白いアニメある?」と訊かれて、私が返答したアニメ作品は「シゴフミ」と「フルメタル・パニック!」の2作品でありました。

姉は最近はもう「銀魂」と「彩雲国物語」しか観ていないようだったので…。

録画してあるその他のアニメ作品を「観ようっ」って気力がわいて来ないそうです…淋しいわぁ。

私は一応視聴リストに挙げているアニメ作品は全部チェックしています…&それ以外にもチラホラ(笑)。

…んで、以前から気合い入れて観てる「銀魂」「超時空要塞マクロス」に加えて、最近続きが気になるアニメが先に挙げた「シゴフミ」と「フルメタル・パニック!」でありまして。


「シゴフミ」は回を追うごとに面白くなって来ました。

でもこの作品って、回によって観終えた時の印象がかなり違うというか、天と地ほどの差の結末というか…(;^_^A

救いようの無い、後味の悪い哀しい結末の時もあれば、ジンワリと心温まる優しい心地良い結末もあったりで…ある意味毎回スリリングな気分で観ています(笑)☆


「フルメタル・パニック!」はストーリー展開も早いし、キャラも好きなので単純に続きが楽しみですっ♪

出来ればこれ以降のシリーズも引き続き地上波放映してくれないかなぁ~と…っっ。


そしてあと1ヶ月程で春アニメがスタートする時期となりましたっ!

観たいアニメ作品もかなりありそうなので楽しみです。