「獣王星」第5話「決闘」観ました☆ | 魔女のホーキのおしゃべり

魔女のホーキのおしゃべり

日々の雑事やマンガ&アニメの事などなど…他愛も無くタラタラとメモ書き感覚で続けられたら良いなぁと思ってます。
気まぐれ更新です☆

もう毎週待ち遠しくてたまらないっ…と言った感じですっ!

観始める前は、こんなにハマるとは思っていませんでした。

やっぱり主要キャラのトール、サード、ザギにそれぞれ違った魅力があるからでしょうか♪

その中でもサードがやっぱ気になります(*^.^*)


そんなサードに、前回トライをムリヤリセッティングされたトールは、怒りまかせに彼を殴りましたっ!

だけどサードは反対に切り返してきました…じゃあ何年経ったら勝てるのかと。

「今勝てないなら何年経とうが同じ」と…。

自分はサード(というポジション)がよく、それは曲げられないとも言ってました。

そして「待っていた」と告げました。獣王に成るに相応しい人物を。

ここでサードが自分の身の上を語りました…かつて空軍士官学校にいた事、そしてオーディンによってまともな裁判も無しにキマエラに落とされた事などを…。

どうやらオーディンは独裁政治に走っていた様です。それに絡んだ人達が、結局は死かキマエラ送りにされたのでしょうか?

まぁここら辺は、追々解ってくる事でしょう、多分。


そんな訳でいよいよ決闘ですっ!

今のままでは到底勝ち目は無い…と言う事で、サードが何やら策を考えてくれました。

闘技場にたった一箇所ある、死角となるヘリに誘い込め…と。

「チャンスはたった一度だ、見逃すな…っ」と。


…で当のサードは、闘技場が見渡せる場所で銃を持ちながら闘いの様子を見物中。

この時のサードのセリフが…(苦笑)!

現トップを見ながら「フッ、まさしく悪役だな」(ニヤリ)←これはまだイイ…。

だけど…

「あんたは自分の役柄をよく分ってるよ…だが役目が終われば、早々に退場して欲しいツラだな…」

…あ~ぁ言っちゃったよ、サード…身も蓋も無い事をアッサリと(汗&苦笑)。

憐れ…現トップ( ̄_ ̄ i)


そしていよいよトールピンチっっ…の時サードが撃った、銃の威嚇射撃に一瞬気を逸らされたトップの隙を、トールは見逃しませんでしたっ!

勝利と同時に、自らも深手を負っていたトールもその場に倒れ込みました。

この後の、生死をさ迷うトールを必死になって救おうとするサードの姿が、結構意外というか見所でしたっ。

そんな姿に、チェンもちょっと嫉妬(?)してた様な…(笑)?


最後に登場した久々のザギっっ!いつの間にかトップになっているみたいですっ。

そしていよいよ、次回は青年期(?)のようですね~、すごく楽しみですっ☆