はじめまして | 魔女見習いの勉強ノート

魔女見習いの勉強ノート

魔女になるために学んだことをまとめています。

どうもこんばんは。魔女見習いです。

本日より、ここに魔女へ近づくための成長記録を記します。

今回は軽く自分のことやなぜ魔女になりたいと思ったのかを書きたいと思います。

 

私が幼いころ、『ふたりはプリキュア』を見ました。

あれが生まれて初めて目にした魔女だったでしょう。

プリキュアを果たして魔女と呼んでいいかはさておき、不思議な力で素敵なパワーを発揮し、その力を使い人々を助けるその様に心を打たれたものです。

その後しばらくして、ジブリ作品の一つである、『魔女の宅急便』を見ました。

うーん…キキは今でも魔女の大先輩のような感覚ですねえ。

その頃から、魔法や目に見えないものを信じるようになりました。

今は使えないけれどいつかは魔法使いになって特別な存在になるのだと信じて疑いませんでした。

時には厨二病だなんて言われた時期もありましたね…

それから『ハリーポッターシリーズ』ですね。

あの作品は何十、何百、何千周しても面白く心踊るワクワクする作品ですね。

こんな感じで今まで成長してきた中で『魔法』は姿形変えてどんな時も一緒でした。

そうして、憧れを募らせていたところ、なんとインターネットにて『堂々と魔女として生きる女性』『堂々と魔女を名乗っている女性』がいたのです。

それは衝撃的な出会いでした。『憧れ』『夢』がだんだんと『目標』『なるであろう未来の姿』となったのです。

少しまとまっていないような気もしますが、こうして本格的に魔女を目指すようになったのです。

 

まぁ、目指すと一言でいうには簡単ですが実際には何をしましょうかといった話です。

魔女見習いは最初の最初、始まりのお勉強は『魔女とはいったいなんなのか』を学んでいきたいと思います。しかし、今日は遅いので明日にしましょう。

 

長くなりましたがいかがだったでしょうか。

明日から本格的に学んでいきます。

それではおやすみなさい。