ご訪問ありがとうございます。

しのです照れ

 

 

 

 

 

あそこに行ってみたいな

あれが食べたいな

あれが欲しいな

という欲求が出てきた時に、

あなたはまず何を考えますか?

 

 

 

私は

子供たち帰ってくるしな

値段が高いしな

同じようなもの持ってるしな

なんでも「でも」「だって」と、

妥協したものを選んだり、やらないことを選択していました。

 

 

 

これは、上に書いたような欲だけでなく、

考え方や行動も“やらないことを選択している”ことがたくさんあります悲しい

 

 

 

お母さんだから〇〇してなければ

主婦だから家にいなきゃ

夫よりも稼げない

私にはできない

 

こんな思い込みや決めつけで、制限をかけたり

自分に許可が出せなかったりしますガーン

 

 

 

そこの思い込みや決めつけを、

自分で許したり、オッケーを出してあげると

不思議とたくさんの情報がキャッチできるようになります飛び出すハート

 

 

情報まみれの現代では、

たくさんの情報がだれにでも降りてきているのに

そこがキャッチできる人とできない人の違いは

自分に許可を出せているかだと思いますアセアセ

 

 

 

許可を出せていないと、限られた範囲の

いつもと同じ情報しかありませんが、

私はできる!私はやっても良い!と自分で許可を出してあげると、

今までそこにあるのに見ていなかった部分が見えるようになりますキラキラ

 

つい自分には厳しめになってしまいますが、

自分に許可を出して、

違う風景を見つけてみませんか?ラブ