ご訪問ありがとうございます。

しのです照れ

 

 

 

 

 

約束、守ってますか?

 

お相手がいるものだったら、

信頼関係にも関わるし、ほとんどの場合は守ると思います。

 

では、自分との約束は?

 

〇〇をやる

○〇を続ける

〇〇に合格する

 

 

いろいろ始めてみるけど、気づいたら三日坊主なんてこと

私はたくさんありました滝汗

 

 

そう!

自分との約束を守らないことは簡単にできちゃうんです悲しい

 

今日は忙しいから明日に

後でやろう

暇な時にやろう

 

など、やらない理由は簡単に出てくるし、

やらなくても誰にも文句は言われないですアセアセ

 

 

でも、どこかですっきりしなかったり、

あの時やっておけばもやもや

またやらなかったと後悔したりしませんか?ガーン

 

 

人は習慣化するまでに21日かかるそうです。

 

 

私は昨年の3月から日記をゆるーく始めました鉛筆

最初は書くことなんてなくて、1行だけの日もあったり、

書かない日もありましたダッシュ

 

今年の1月からはバレットジャーナルを始めて、

もうすぐ半年飛び出すハート

こちらも書くことがなかったり、時間がなかったりで

書けない日もありましたが、ゆるく続いていますニコニコ

 

そして、5月から始めたこのブログも

平日はほとんど書くように頑張っていますキラキラ

 

 

実はブログは昨年の5月に1回、開設していたのですが、

書くことないなー

何書いたらいいの?

なんか怖い

と、1年間放置していたのですチーン

 

しかし、1ヶ月書くことを続けていると、

見たよ!と言ってもらえたり、

共感してもらえたり、

褒めてもらえたり、

良いことしかない飛び出すハート

 

今回、書くと自分で決めて実行することで、

 

続けられていることの達成感と、

私はできる!という自己肯定感と、

誰も読んでくれなくても、まぁいっか!という図太さ

養えた気がします。

 

これは私にとっては

自分を育てていく、とても大切な根っこになったと思っています。

 

自分との約束は簡単に破ることができますが、

しっかり守ったら大きな自己信頼になると思いました。

 

あなたは自分とどんな約束をしますか?