ご訪問ありがとうございます

しのです照れ

 

 

 

母の日、いかがお過ごしでしたか?

 

私はモヤモヤいっぱいでしたもやもや

 

なぜなら、何もしてもらえなかったからえーん

 

 

SNS見ると

子供からプレゼントもらったハート

家族でお出かけ新幹線前

夫がご飯作ってくれたスプーンフォーク

などなど。

 

 

いーなー

 

 

夫はイベントに疎いことも知っています悲しい

子供たちは他人事なのも知っています無気力

 

だけど、何もないとやっぱり他の人と比べてしまって落ち込みますショボーン

 

 

感謝されないようなことをしてるのかな?

努力が足りない?

私は必要ない?

 

と、とんでもない所まで思考が飛んでいきそうなくらい

スネ散らかしていますねガーン

 

そういう時はどうしよう。

 

やって欲しいことを言葉にしてみる?

態度に出してみる?

嫌味っぽく言ってみる?

何も言わずに根にもつ?

父の日に仕返しする?

 

自分の気持ちを言えるのが一番なのかもしれないですが、

なんとなく言えないネガティブ

 

上のことをやっても関係が悪くなったり、

引かれそうかな?と理性がストップをかけてきますゲッソリ

 

 

ということは、自分で自分を満たしてあげるしかない?

 

気づいてもらえない、やってもらえないと

悟って(さとって)ちゃんをやっていても

絶対気づいてもらえないんですポーンガーン

(私は気づけませんショボーン

 

だったら自分で

食べたかったものを食べたりショートケーキ

行きたかったところにいってみたり、車

今やりたいことをやってみる などなど

やってみるのはどうですか?飛び出すハート

 

もちろん一人でもいいし、

家族、お友達を誘ってでもハート

 

 

あなたは何をして自分を満たしますか?照れ飛び出すハート