ご訪問ありがとうございます。

しのです照れ

 

 

 

 

おじゃる丸というアニメをご存知ですか?

我が家は毎朝観ているのですが、

「丸」という工藤静香さんが歌っているエンディング曲二重丸

 

歌詞を貼れなかったので、リンクを貼ります

 

 

あなたも、私も丸

あなたも私も そのままでいいのよ

 

みたいな歌詞なんですが、

 

私は他の人に「あなたは素敵ですね」と言えても、

「私も素敵」とは言えませんでしたガーン

 

それは他の人のことはとても素敵に見えますが、

私は自分のできないところや、ダメなところをたくさん知っているので、

どんなに頑張っていてもまだまだできる、

やらなきゃいけないと思っていました驚きアセアセ

 

そして、それによって被害を被っていたのは子供たちネガティブ

 

自分は色々できてないからもっと頑張らないといけないと思っている私は、

子供たちが頑張っていない(ように見える)と、

 

もっと頑張らないと

まだ頑張って

全然頑張りが足りない

イライラむかつき

 

 

だけど、子供たちは子供たち。

私は私。

なんですよねびっくり

 

 

子供たちは子供たちで二重丸

私は私で二重丸

と自分も認めてあげることに飛び出すハート

(ただいま頑張り中)

 

優しくしてもらえると嬉しいですよね照れ

 

ですが、誰から優しくしてもらうよりも簡単な方法があります飛び出すハート

 

それは、自分が自分に優しくしてあげること。

 

セルフハグをしたり、自分の頭を撫でながら

 

「今日も頑張ったね」

「ありがとう」

「明日もよろしくね」

 

など言われて嬉しいことを小さい声でいいので、

口に出して言ってみてください。

 

人間の体の役60兆個の細胞たちはちゃんと聞いているはずです飛び出すハート