ご訪問いただきありがとうございます。

しのです照れ

 

 

 

先日、末っ子がお友達が一輪車を乗っているのをみて、

「私も欲しい!」と言ってきました。

 

我が家はおもちゃなどの欲しいものはお誕生日やクリスマスに買ってもらうか、

自分でお小遣いを貯めて買うというシステムですダッシュ

 

しかし、お誕生日はまだまだ先もやもや

とりあえずその時は話は終わりました。

 

 

 

別の日、また思い出した一輪車の話し。

 

今度はパパに欲しいことを訴えていて、お友達はメルカリで買ったと。

パパもメルカリができるから見て欲しいとお願いしていましたが、

出かける前だったので、断念ぐすん

 

しかし、必要なものがあり目的のお店の近くに中古品屋さんがあることを

思い出し行ってみることに。

 

そしたらなんとびっくりマーク

 

入り口に入ってすぐのところに一輪車を発見飛び出すハート

 

しかも、末っ子の好きな色でサイズもピッタリ!

 

お値段は?

 

 

1000円!!!

 

 


予想していた3分の1くらい。

それくらいなら買おうということで、即ゲットニコニコ

 

末っ子が一輪車を欲しいと思ってから、購入までの期間

 

 

一週間びっくりマーク

 

 

叶うスピードが早すぎる乙女のトキメキ

 


 

なんでかなぁ?と思ってみたら、

末っ子には「でも」「どうせ」「〜だったら」は無く、

欲しいものは欲しい!

手に入る!

しかなかったみたいです

 

 

でもそれはとても大事だなと思っていて、

私は叶えたいことがあっても、

 

でも〜だったら

もしかした

〜なったらどうしよう

と、起こってもいないことの心配ばかりえーん

 

 

結果、失敗や理由をつけて行動できないことがたくさんありました悲しい

 

 

 

だけど、簡単に叶えられそうだったり、心から本当に

これがやりたい

これが欲しい

あそこに行きたい

という時の方が、自分のエンジンのかかり方や

叶ってくスピード感は全然違いませんか?

 

 

 

つまりは頭の中のエゴたちは横に置いておいて純粋に

 

これがやりたい

これが欲しい

あそこに行きたい

 

と願っていた方が叶いやすいし、満足度が高いですよね飛び出すハート

 

ちょうど5月8日は新月。

新月は願いを叶え始めるのにぴったり

 

あなたの心から叶えたい願いはなんですか?