ご訪問ありがとうございます。

しのです照れ

 

 

あなたは自分へご褒美をあげていますか?

 

 

私はこの“ご褒美”の意味がわからなかったんですもやもや

 

 

イメージ的には

何かの成果を出してのお祝いみたいな感じでしょうか?

 

 

「自分にご褒美!」と言っても結局は出て行くのは自分の懐から札束

だったら、そんな無駄遣いしない方がいいな という考え方でしたダッシュ

 

 

だけど、友人とランチに行ったり、100円ショップで欲しいものを買ったり、

プチプラの服を買ったりはしていましたアセアセ

 

もちろん、友人と美味しいご飯を食べながらおしゃべりをするのはとても楽しいですニコニコ

 

 

だけど、100円ショップでどうしても欲しいものがないのに

欲しい(かも)と思って買ったり、

プチプラのお店でも本当に気に入っていればいいですが、

流行ってるから、何となく欲しいで買ったものは

私は大事にできませんでしたあんぐりガーン

 

 

すぐに無くしたり、

同じようなものを買ってしまったり。

もったいないし、お金も減っていきます驚き

 

そんな時、ネイルをとっても綺麗にしている方にお会いましたキラキラ

ネイルって自分の結婚式の時にやってもらったきり、もう十何年もやっていませんアセアセ

しかも、1回安くても5000円くらいガーン

高っ!自分のためにそんなに出せないと思っていました悲しい

 

 

だけど、忘れられない酔っ払い

 

 

そんな時、人前に立つ機会があり、緊張するし自分に喝を入れる意味で

思い切ってネイルサロンに行ってみましたラブ

デザインはネットで探して、同じような感じにしておらうことに目がハート

 

仕上がるまでの2時間キューン

どんどんキラキラになっていく自分の爪飛び出すハート

ネイリストさんとのお話も楽しい(お知り合いだったこともります)愛

 

自分の指や爪は好きではないのですが、

とっても可愛い飛び出すハート

ついつい見ちゃうキューン

娘たちにも褒められる目がハート

何より自分のモチベーションが上がるハート

 

 

今までご褒美って

美味しいものを食べるとか

何かものを買うというイメージだったんですが、

こういうご褒美もありかもキラキラキラキラ

 

今でも毎月ネイルをするイエローハーツにはなっていないですが、

やっぱりキレイにした時の自分のモチベーションが違うので

気合を入れたい時や、何となく落ち込んでる時にしてもらうようにしていますハート

 

私はネイルでしたが、

他にも

好きなことをする一人時間

思いっきり好きなものを食べる

お昼寝をする

カフェでぼーっとする

行きたいところへ行ってみる

(全部私がやりたいことです)

などなど自分を満たすためにできることがあると思います。

 

自分へのご褒美=お金がかかるもの ではなく、

自分へのご褒美=自分が満たされるもの ではないのかな?と思いますおねがい

 

あなたの自分の満たし方は何ですか?

もうすぐゴールデンウィークニコニコ

たまには自分にご褒美をあげませんか?照れ