我が家の必需品 | 花職人みちの 五感を満たし 心豊かな毎日を♪

花職人みちの 五感を満たし 心豊かな毎日を♪

1996年から花屋をはじめ 数年前から、南飛騨の美味しいモノ売りになり
気づけばオリジナル匂い袋作家になっていました

心と身体がホッとして、楽になるものをご紹介する 花つむぎのオーナーです
黒猫もーた店長はじめにゃんこ達の事も綴ります

{3359DFD7-EE71-4931-9AD4-2D547D6E8D9A}



{16D93791-A77F-4EDD-860F-D7ECD5CDE3AD}

今日は  萩原の仕入れ


根強い人気がある
お醤油とお味噌

そして お餅たち

我が家の必需品!でもあります(๑˃̵ᴗ˂̵)

明日から 発送も可能ですのでね〜〜


お味噌もお醤油も
1年かけて 昔ながらの製法で
じっくりと 作られます♪



こちらの 社長さんは
「こんなに手間暇かけて この値段では
やっていけない!」

と仰っていますが
確かに その通り


(実際  炊き込みご飯?や おむすび  
お惣菜などで まかなっているとか いないとか)



本当に 優しいお味なのです(๑>◡<๑)


これに 岩戸の塩‼︎
これは 我が人生には 欠かせません‼︎
{BBFA493F-1129-4846-8C5B-83B433A8F980}

お餅がまた  たまらなく美味しいのです!

{D4C5EE97-AD68-4B9E-95D6-C57317CE2465}


今日は 珍しい「玄米」の  「みみ」もあり
迷わず買い占めました(๑>◡<๑)
といっても 二つ😢


お餅の 白と 草
草餅で  皆さま驚かれるのが
よもぎの量❣️


餅みみは
左から  トチ  白  玄米二個


これを軽く炙って
このお醤油をつけて  こんとび(うちの 海苔)で巻いて食べたら…


もう、それだけで 天国です(๑>◡<๑)


今日の メインは

ちぢみホウレンソウさん❣️
{9395C173-2147-4530-838E-4BAD79D478BC}

{1B988A21-2F11-4FD6-9B68-3ABBB6C4B5E2}

{66F6D97E-E793-4EE4-8F29-F071A5C968E4}


ちと 面倒ではあるけれど
軸もしっかりと洗って
軸も食べると…


ほんのり甘みがあり
とても美味しい❣️


こちらも 
ご予約承っておりますのでね〜〜😍