初めての妊娠・後期 ~息子編~ | アラフォー再婚家庭♡在宅トレードで稼ぐ MAYUのブログ

アラフォー再婚家庭♡在宅トレードで稼ぐ MAYUのブログ

気がつけば投資歴10年。
シングルマザー時代に起業を目指してみたものの、
体調を崩して週3パートと投資生活に切替え。
1年半の婚活後、理想の旦那様と出会い再婚♡
第三子出産後にコロナで雇止め→本格的にトレードを勉強。
現在、月収100万円を目指して運用中!

※さっき一旦UPしてましたが追記再UPです★



あれま~~、

いつの間にか4記事目だねオンプ





娘ちゃんの誕生日までに書き終わる予定だったんだけど・・・

ま、いっかピンクキラキラ







長くなってごめんね~~~顔

子どもたちへの記録だと思ってるんで、

お許しを~~~ピース!





上の子の時は何もかもが初めての10ヶ月で、

目まぐるしく変わる体調と体型と自分が置かれてる状況に、

半ばパニックだよね顔



生まれてからのことは全然考えられなくって、

というより全く想像できなくってね、、、○| ̄|_





唯一実感が湧いたのが、

新生児の肌着を準備してるときだったな~ニヤリ



ちっちゃい下着を洗濯してて、

『あぁ、幸せだなぁ、、、』

って感じたことを覚えてますハート



もしかしたらずっとお腹の中にいるんじゃない??

って勘違いすることもしばしばで、

ちゃんと生まれてくるのか、

自分が果たして生めるのか、

自信ないのに頼るのは自分だけでしょ?

どうするの?

ママが頑張んないと赤ちゃん生まれてこれないでしょ?

どうなるの?

ばっかり考えて、

いっつも不安で不安で、

夜は一人ウルウル涙ばっかりしてたな・・・ウルウル






でもね、

『生むが易し』

とはよく言ったもので、

クダクダと考えるより生んじゃうほうが楽チンキラハート。





生んだ今だから言えることなんだけどね、

赤ちゃんもママを信じて生まれてくるんだよねハート

ママも赤ちゃんを信じて生むしかないんだよねちゅ~♪










こないだ逆児については前に少し話したんだけど、

2012年1月2日flower*いとこの赤ちゃん

もうそろそろ頭を下にして収まってくれるかな~~~??

って頃になっても逆児だったのね苦笑





実はうちの妹も逆児の普通分娩でそれはそれは母は大変だったらしいけど、

30ン年前は逆児=帝王切開って感じじゃなかったのかなぁ??






息子くん当時は逆児なら帝王切開が主流で、

(今はどう??)

主治医もそう考えたみたいひらめき

私は自分が逆児でも無事に生まれてきてること、

“THE・出産”というものを経験したかったから、

あくまで自然分娩を希望したんだよねハート+リボン☆





先生には

「大変な出産にはなりますが頑張りましょう」

って言っていただいて、

万が一のときは帝王切開を承諾して自然分娩が決定キラキラ








それから2回ほど検診のときに、

逆児マッサージっていう逆児を直す施術を受けたんだけど、

ラストチャンスで、、、












逆児直らず・・・sippai;*







頑固な息子くん笑







難産覚悟で腹をくくり、

臨月に入る前まで逆児のまま過ごしたんだけど、、、







その時いろいろ考えたんだ~(´・ω・`)







自分も逆児で自分のお腹の中の赤ちゃんも逆児って、

運命って言うか、

宿命って言うのを感じてね~汗

『自分の代で終わらせたい』って思ったんだわflower*

私の状況を知ってる周りの人たちにも励まされながらだったんだけど、

逆児が直った人が電話をくれてね♪☆

その人の経験談とか聞きながら自分の状況を聞いてもらったりして、

そのうちに強く『自然分娩の安産を』って思えてきて、

気持ちを入れ替えたのキラキラ*

(逆児が悪いわけじゃないよ。だって立派な赤ちゃんだもん。

 私には自分の経緯もあって、そこにこだわりがあっただけのことだよ。)










そしたらなんとひらめき







その日の夜に寝ていたら、

やたらお腹が張って、

というのも、

お腹の中の息子くんが大移動を始めて、

ゴロリンと動いたのよねerc

いや、、、

ゴロリンより、

グニョニョニョ~~~ンって、

内臓が勝手に動く感じ笑顔







んで、次の検診のときにさ逆児が直っていて、

問題なく自然分娩でいけますねって、

今後まずに戻ることはないでしょうって言われたのOK







嬉しかったよ~~~きゃーッ

まだ見ぬ赤ちゃんと一緒になって喜んだ感じっBaby








そう考えると、

もうお腹の中にいるときから、

子どもとの思い出は始まってるんだね~~~キラハート。








胎教にとクラッシックを聞かせても、

うんともすんとも全く反応しなかった息子くんだけど、

ここぞというときはママの味方になってくれるんだねちゅ~♪

逆に私の好きな音楽だと暴れだしてたな~~~ママ







デキルッ、息子くんっキラ









毎日ママ頑張ってますはぁと
ランキングの応援お願いnya*
人気ブログランキングへ