初めての妊娠・初期 ~息子編~ | アラフォー再婚家庭♡在宅トレードで稼ぐ MAYUのブログ

アラフォー再婚家庭♡在宅トレードで稼ぐ MAYUのブログ

気がつけば投資歴10年。
シングルマザー時代に起業を目指してみたものの、
体調を崩して週3パートと投資生活に切替え。
1年半の婚活後、理想の旦那様と出会い再婚♡
第三子出産後にコロナで雇止め→本格的にトレードを勉強。
現在、月収100万円を目指して運用中!

昨日頭を打った息子くんも、

今朝は雪に興奮しながら登校しましたハート





いつもより元気なくらいよ・・・顔










さてさて、

お子たちの妊娠ですが、

まず上の子から記事にしていますハート**









懐かしく、

改めて『こんな思いだったなーーー』とか『あんなこともあったなーーー』

って9年前の自分を振り返ってますハート




(あ゛・・・歳がばれた・・・○| ̄|_







上の子のときは、

自分の中で妊娠が受け入れられるようになった時、

喜びが湧いてくると共に不安も湧いてきたかなーーーハート






それまで喫煙していたんだけど、

妊娠がわかってからパタンとやめれたし、

安定期に入るまでは気を抜けない状態だけど、

今自分に新しい命が宿っているなら一生懸命守ろうって

腹を据えたよキャー




まず自転車に乗るのをやめたのぽっ

変な話、自転車の衝撃って直だから結構影響あるって耳にしたんだよねにこにこ







つわりはそんなにひどくなくて、

というよりも、

“つわり”がわからない・・・涙

なんだか気持ち悪いし、

とりあえず寝とこう!みたいな感じにこっ





よく喩えられるのが二日酔いみたいな状態がずっと続く感じ

って言われるよねピカ☆

二日酔いも吐くほどじゃない場合と、

吐いてすっきりする場合と、

ずっと横になってなきゃならない場合といろいろあるじゃない?!




私は吐かないようにうまく誤魔化してるうちに終わったみたいひらめき

今思うに、

息子くんのときはそんなにひどいほうじゃなかったんだと思うな(´v`)

直前まで気持ち悪くても、

普通に食事は出来たし、

よくご飯のにおいがダメになるって聞くけど、

全然平気だったし・・・ぽっ






そりゃー

体重も順調に増えるってわけで・・・汗

まさか妊婦に体重制限があるなんて知らなかったから、

私の中では『いくらでも食べていい期間』という

解釈になってしまったのだな~~~あはは…


だってさ、

おなかがママこんなんになるんだもんあひゃっ

元から太ってるのか、

妊婦だから太って見えるのか、

人様にはわかんないかなーーーってOK




最終的には18㎏も増量しましたの~~~ハワイ

マックス時はパンパンですsippai;*









初めての妊娠ってなんせわかんないことだらけなのよひらめき

初めての結婚式もわかんないことだらけだったじゃん??







人ぞれぞれ違うものだし、

時代によっても違うし、

自分の体とあんなに向き合った期間はないんじゃないかなひらめき



妊娠は病気じゃない

って言うけど、

健康な人とも違うじゃん!ってよく思ったもんだよキラキラ



出来ないことがあったり、

我慢しなきゃイケないことだってあるし、

これを健康とは呼べんだろーーー!!!

ってムカムカしたこともあったっけな~~~呆然







一番我慢したのはジェットコースター笑






妊娠前にもう一度FUJIYAMAに乗っておけばよかった~~~ちゅ~♪






続く・・・ハート



毎日ママ頑張ってますはぁと
ランキングの応援お願いnya*
人気ブログランキングへ