昨日書いた古宇利島に行く理由

今日ユタさんにも古宇利島に行くようにと。


↓こちらから。


 

​沖縄県名護のユタさんに会ってきました!

もうね、何年も前から

お名前は聞いていたの。

お友達がフェイスブックにあげていたりしたから、

だけれど、

ユタと言ったら久高島の苗さんに

また会いに行きたいし、

いつも

宮古島か久高島に直ぐに行ってしまうから

名護に行く機会がありませんでした。



たぶん

その時じゃなかったんですね。



今回古宇利島に導かれて、

お名前をやっとちゃんと覚えて

検索してみたら

そうしたらなんと

古宇利島のスルル洞で祈られていた方だった。



スルル洞のお話を先々週に聞き、

私もスルル洞の祈りに参加したい!となったのだけど日程が合わずに断念したのです。



いろんなことがやっと繋がりました。





 

​門をくぐるとそこは別世界

魔除けがあり、

結界が張られてる。


私、このお庭にずっといたい!

そう思いました。


神様や、自然の精霊たちが

いっぱい。


お家の中もすごかった。

パワースポットというと軽い気がしちゃう。

整っていました。



お話を聞けたことも嬉しかったけれど、

私はその場に感激してしまい

身体がビリビリしていました。



自然の真理の法則。

難しかったなぁ。

これは何度も何度も聞いて、

学ぶべきことなんだと思いました。


そして

気付きと感謝!

気づいて感謝すると右に周りはじめる。






月桃の焼き立てケーキに

昆布の炊いたのやら

ご飯を出してくださいました✨🙏


全部が美味しく作りたて。

栄養満点。


そしていよいよ判断

神様からのお言葉を伝えてくれます。



 

​おばあちゃんが1番大切にしていたトイレの神様

書いていただいたお札は

おばあちゃんが大切に信仰していたトイレの神様のものだった。

小さい頃はよく一緒に着いていっていたけれど、

もう何十年も行っていない。  


足腰が悪くなっても

ずっとトイレの神様に連れて行って欲しいと

言っていたそう。


鳥肌が消えなかった。

おばあちゃんからだなぁと思って聞いていました。



そしてやっぱり

古宇利島に行きなさいだった。



あと和歌山県の熊野神社


私は2回熊野古道とセットで行ったけれど

那智の滝に住む龍が好き。

と書いてある日記を先日見つけたばかり。

書いたことも忘れてたのに。



熊野神社と富士山浅間大社🏔

すごいなぁ、何にも言っていないのに

富士山信仰のこと

トイレの神様のこと。

久しぶりに感情を揺さぶられました。


いろいろ覚悟を決めよう。

そうお話を聞きながら思いました。


もうお導きからは逆らえない。

素直な心で、楽しんで

お導きに任せたい。



そんな沖縄2日目でした!

今日はいよいよお導きの

古宇利島へ





​3月胎内記憶教育基礎講座


胎内記憶教育基礎講座ではあなたの貴重な12時間を自分のいのちにフォーカスする時間にしていただきます。


今まで、辛いことも悲しいことも、辛かったこともたくさんありましたよね。


その出来事の意味が、基礎講座を受けて少しでも紐解け、気持ちが軽くなったらいいなぁと思いながら講座をしています。


シェアやワークをしながら

あなたの人生を一緒に見つめていきます。 


いきなり基礎講座はハードルが

高いという方は

毎月無料でお話会をしています。

ぜひそちらにご参加くださいね。


胎内記憶教育お話会