困りごと その1 | 我が家のばあちゃん 改め シングルおばさんの毎日

我が家のばあちゃん 改め シングルおばさんの毎日

6人家族から コロナを経て シングルに、
ひとりで黙々と? 暮らしている日々を 綴っていきたいと 思います。
(ここには あまり来られず、ぼやきが多いかと、こんなブログですが 読んで頂けたら嬉しいです)

今日の出来事だが、

以前にも 何回(数回)か あった事。

 

今日の夕方 用があって 外に出た、

その際に 家のポストに何か 郵便物でも 入っているかなと みてみたら

幾つか 入っていた。

最近 郵便物が 減ったような気がする。要らないものは 断ったりもしているせいかなとも。

なんか 入っていると 嬉しい。

用を足して、家に入り、

見てみたら、なんと、同じ苗字で 名前が違う、私宛ではない。

よく 見たら 住所も印刷されておらず、

送り主が 宅食サービスで ここの地域のお店の人が 手配りされた物だと思った。

何故!?

それで、送り主に電話と思い、ネットで検索と思ったけど 

封がされていなかったので 開けて 電話番号を見つけ

電話したものの、今日の受付は終了しましたと。(><)

 

今年に入って、2度目 

前回は 住所が 書かれているものの、我が家のポストに投函 何故!? 違うっちゅーのに!!

ネットで 住所を 検索したものの、すぐに ヒットせず、

1度 家の近くを 見て回ったけど 解らず 再度 検索して

また外に出て 目ぼしいところを あたり

ん?住所が 飛んでる、と、一度 スルーした所を 戻り

通りから 奥に少し入ったところに 家があり 門が見えた。

表札が 黒っぽく 彫られた名前も 黒っぽく グレーだったかな、

一見 オシャレな感じには 見えたけど、

これって!? オシャレなのは良いけど、ちゃんと 見えなきゃ 意味ないじゃん‼️💢

やめてほしい💢

最近は 家のポストに住所を入れている家は 少ない。

我が家もそうだが、いつも 思う。

家のポストに住所を入れて 「この住所以外 入れないでください」と。

そこまでするのも なんだかなと 思う。

でも ↑こうしないと また 絶対 同じ事の繰り返しになるかと思う。

ここ2〜3年前 先に もう一軒 同じ苗字の人(家族)が 引っ越してきて 何回か 間違われて 入れられている。その時も ネットで 調べて 届けに行った。一度だけ チャイムを鳴らして 顔をあわせた。

それ以降は 無言で ポストに投函している。

今は 郵便配達だけでなく 他にも 色々な配達便が あるため 問い合わせが できない。

郵便局には 一度電話を入れ 注意させますとの 回答があった。

同じ苗字の家が増え 更に 2軒とも 通りに面していないという状況。

多分 また 間違われて 投函されると思うと…

遺憾に思う。