この半年間 | 我が家のばあちゃん 改め シングルおばさんの毎日

我が家のばあちゃん 改め シングルおばさんの毎日

6人家族から コロナを経て シングルに、
ひとりで黙々と? 暮らしている日々を 綴っていきたいと 思います。
(ここには あまり来られず、ぼやきが多いかと、こんなブログですが 読んで頂けたら嬉しいです)

この半年間

3〜4月に 1ヶ月 リフォームを していて、

正味 約1ヶ月? でも それ以上に 渡って 終了した。

外壁と屋根の塗り替え 雨樋や 雨戸も、

外側 1階 ベランダの窓と屋根の境から 雨水が 漏れてたりして、ベランダの屋根を外しての塗り替え

2階ベランダの防水加工

 

終了した際 

2階ベランダ 途中雨が降って 雨水が 入り やり直し

雨が降り、またもや 雨が窓に当たってるのを 発見

再度 修理に、

その他 北側 収納庫(家の一部) 外から 出し入れする、ドアの一部 白蟻に食われてるのを発見 

床下も みてもらったら、結構 白蟻が いるとの事で

そんなこんなで 1ヶ月 以上 かかったわけです。

5月には 終わっていて

つい最近 その白蟻の 床下チェックに きた(2度目)

また そのうちもう一回 来るとの事で、今回 終わった。

 

その他

去年就いた仕事が 夕方から 夜にかけて

昼間は 殆ど 家に居て ちょっと ブルーになったりで

6月に 仕事を探して 7月から 新しい所で 働き出した。

その職場 見ていて 雰囲気良さそうで ここなら〜と 思って入ったのだが、

雰囲気は 悪くないのだけれど、

年齢的に 体力と お頭の悪さ?記憶力の低下で

四苦八苦している。

年齢的に 次はないとか 友達に言われたり、

まさに その通り!?

ど〜すんべ〜!?