肌着 | ラムネママ

ラムネママ

娘の側弯症が発覚し、経過観察で半年に1回の検査でしたが、半年後の検査で側弯症が悪化していることがわかり、コルセット生活へと一変しました。側弯症の情報が欲しいのと、側弯症になったお子さんをお持ちのママ達に何か役立てばと思いブログを始めてみようと思います。






娘の側弯症が悪化してからコルセットになることが決まり、情報が欲しくて検索したり側弯症の内容のブログを読ませて頂いたり情報を集めていますが、なかなか側弯症のお子さんがいる方のブログて少ないんですね(*_*)

コルセットを装着してから肌がかぶれたり、肌着の縫い目で押されてた所が膿んでしまってるお子さんもいるみたいで、ネットでシームレスの肌着を探したのですが、シームレスのパンツは安かったので購入しましたが、肌着は高くて購入を迷い、とりあえずユニクロのエアリズムメッシュを購入してみました。

シームレスのパンツとメッシュの半袖肌着に慣れさせるため、今は毎日着せてみてます。

今週金曜日にコルセットを装着開始するのですが、娘は日に日に不安ばかり言うようになって、とりあえずコルセット装着してみないと何も分からないから、考えても無駄に不安にはなるだけだから考えないでと言ったものの、装着しなきゃいけない本人は考えたくなくても考えてしまいますよね、、、。