こんばんは~爆  笑

 

 

 

 

 

 

いつもご覧頂きまして

ありがとうございます。🎵

 

 

 

今回は

 

お客様の好みの占術をを知る

 

についてです。

 

 

占い好きなお客様は

だいたい

好きな占術があります。

 

占い師はそれを

把握しておく必要性が

あります。

 

その理由は・・・。

 

 

 

お客様の好きな占術を

知っておくことによって

リピーター様を

獲得しやすくなる。

 

 

からです。

 

 

これは

占い師だけではなく

 

販売員

営業マン

 

にも言えることです。

 

 

リピート率を上げるために

 

お客様のニーズを知る

 

ということですね。

 

 

お客様の好み

お客様の悩み

お客様の問題

お客様の気持ち

 

など

占い師は

これらを知っておくことが

大切です。

 

もちろん

あまり深入りしては

いけないこともあります。

 

ですが

出来るだけ

お客様のニーズを

知っておくことにより

鑑定がしやすくなります。

 

もちろん、

嘘はいけません。

 

 

お客様のニーズを元に

結果を出し

それをどう活かすのか

 

 

 

が重要と

なってきます。

 

 

私が多くの

リピーター様を獲得出来たのは、

 

お客様のニーズを

自然ととらえていたから

 

です。

 

例え悪い結果でも

嘘偽りなく

お伝えして

 

お客様のニーズに

応えていたのです。

 

 

例えば

 

お客様が

会社の業績のことで

悩んでいて

 

今後業績が上がるのか?

 

と聞かれていたとします。

 

そして

結果が

 

今後も上がらない

もしくは

業績が下がる可能性がある

 

と出たとします。

 

そしたら

あなたなら

どう答えますか?

 

「大丈夫ですよ。

心配しなくても持ち直します。」

 

と回答しますか?

 

これなら完全に

 

嘘で上げ鑑定

 

ですよね。

 

 

私なら次のように

回答します。

 

「残念ながら現状のままでは

業績が上がる可能性は低いです。

 

しかし

〇〇することによって

結果が変化する可能性があります。

 

ですから

是非〇〇することを

ご検討されてみてください。」

 

といった感じです。

 

もちろんこれは

一例です。

 

ケ-スバイケースで

臨機応変に回答しますので。(笑)

 

 

皆さんも

お客様のニーズに応えるために

 

まずは

 

 

 

お客様の好きな

占術を把握する

 

 

ことから

始めてみてくださいね。

 

 

 

 

最後まで

ご覧頂きまして

ありがとうございました。ドキドキ

 

 

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