最大級のコロナ | 絵本作家まつむらまさこのブログ

絵本作家まつむらまさこのブログ

八ヶ岳のマジョ(松村雅子)の不思議と自然のお話し。
もちろん絵本のこともいっぱい♬ 
えほん村から愛をこめて…♥

友人から太陽のコロナが
最大級と聞いた
光の強さからみても
そう思う

色々な虚偽や闇を
照らし出せばいいね〜と
私は思うけど
光あるところには
やはり闇もある訳だよね

タロット19 SUN(太陽)
正位置 明るさ
逆位置 暗さ
 
最大限のコロナを得た
太陽は暗さ(影)をも
吹き飛ばすのかな?
社会を牛耳ってる奴らを
吹き飛ばしてほしい!

小さな私の願い
小さく生きるモノの願い

そんな思いを抱いた午後
それが本当に矢となり
放たれたら…と
思ってしまった

人は実と虚の間を
右往左往と彷徨っている
自分はどうなんだ?

ここはもしかしたら
自分の意志が反映した
シアターかもしれない

ちょっと自信をなくす

冷たく固くなった土が
溶けたら
縄文の方々がしたように
野草の根を頼りに
地菌たちとともに
もう一度自分を
見直してみよう

だからねSUNさん
光を少しだけ弱めておくれ
その光で全てを
焼き尽くさないように
もう少しだけチャンスを
くださいな