majocoのブログ -4ページ目

majocoのブログ

月出身でもいいじゃない

苦手なものは冬です。









我らが茨城は、実は隠れた水処米処酒処。




隠れすぎてあんまり表に出てきません。





となりまちの大洗でもお酒を作ってて



酒造『月の井』




辛くはない。「酒!」って感じの日本酒。うまいよヽ(゚∀゚)ノ





さてそこで発売されている


米ぬかアイス。



majocoのブログ


米ぬかが嫌いなひともいるでしょう



それでもたべたいあなたには抹茶がおすすめ(*・ω・*)



てかあずきと抹茶しか食べてないからそれしかすすめられない(*・ω・*)












そんな大洗が舞台の映画



大洗にも星はふるなり




カラオケのだだ流れの宣伝とかでひっきりなしに流してるんだけど



(『曲がれ!スプーン 』のが面白そうだよね)



こういう宣伝って全国同じなのかちら。



ちなみにUGAのでみたよ。








というか大洗「にも」って何なの顕ちゃん。


そら漁港とか漁船とか灯台とか夜もけっこうぴかぴかきらきらしてるけどさ。



見えるよ星。寒いけど。





11月7日から公開ヽ(゚∀゚)ノ

majocoのブログ-F1020128.jpg

変な虫を発見した。

黒と白がかっこよく混ざったかっこいい虫。


低い段差の縦のとこにいた。

携帯に「接写モード」というものがあることを知って夢中で撮った。


平日の早朝、公園のトイレ(結構キレイ)の段差にうずくまりぶきゅぶきゅとかっこいい虫を撮影した。


すると公園清掃のシルバーお姉さんと目があった。


「あっ……………」



刹那の沈黙のあと。



「おはようございます!」


挨拶は人間関係の基本。

私はシルバーお姉さんから目を離さず、爽やかに言った。


今までの経験からいっても、シルバーお兄さんシルバーお姉さんは必ず挨拶を返してくれる。



そう信じて疑わなかった私は、このあと続くであろう雑談のネタを考えつつ返事を待った。



朝晩冷えてきましたねー

お掃除ありがとうございます

早くからお疲れさまです—————




しかし彼女は去っていった。


静かに舞い落ちる木の葉とともに。


そして仲間の方と合流し落ち葉を掃き始めた。




家に帰って牛乳をパックのままピロピロ飲みして叱られたが、なんだかほっとした。

裏路地にある


何か電波が出てるっぽい


通るだけで頭キーンするラーメン屋。




で、ぬこさまはっけん


和む(´ω`)


majocoのブログ


キジトラさんとまっくろさん


2匹なかよくお昼寝ですね(*・ω・*)


おひるごはんはラーメン屋のおいちゃんにもらったのかなぁ(*・ω・*)








みつかった?(´・ω・`)


左ののれんひっかけてる棚みたいなとこ


majocoのブログ