今日の神戸は曇りです🌥⁡

我が子がアレルギーやアトピーや

障害を持って産まれてきた。

子供が大きな病気をした。

 

子供を持つと色んな事が起こります。

 

そして、それに向き合わなくてはいけなくなる・・・。


我が子に起こった事の

全てはママの責任!⁡

そう思ってない?⁡
私はずっとそう思ってきました。⁡

妊娠中・出産は何にも問題がなく⁡
スクスク育ってた娘👧⁡

だけど、産まれると⁡
超超食物アレルギー&アトピー⁡
の体質を持ってました😫⁡

 

当然、ただでさえ大変な子育てが

更に大変にえーん

 

乳アレルギーもあったので

アレルギー用のミルクに変え、

(普通のミルクよりも高いんだよねビックリマーク

お肌のスキンケアも自分の事はそっちのけで

娘のスキンケアに必死えーん

 

お肌が弱いので、ちょっとした事で刺激になるのか

夜中寝ない・・・。

 

1歳になると皆、夜泣きしなくなるよ〜ニコニコ

とママ友が言ってたのに、

一向に朝までゆっくり眠ることはできませでした汗

今思うと地獄笑い泣き


娘がアレルギーなのは⁡
あれが善くなかったのか?⁡
それともこれがダメだったからなのか?⁡

はたまた旦那さんに優しくできなかったからか?


などなど色んな原因を探しまくり、⁡

最後は⁡
「ママである私の責任!」⁡
と思い込んでの罪悪感ショボーン

ただでさえ辛い子育てが⁡
ますます辛くなる毎日・・・。⁡


でも、娘のアレルギーって⁡
本当にママの責任?⁡

どんな子供がいいか、なんて選べる?⁡
完璧な子供ってなに?⁡
アレルギーじゃダメなの?⁡

その子の個性じゃないの?


⁡色々と考えました。

 

導きだした答えは、

大事なのは⁡
「私のもとに産まれてきてくれたこと❤」⁡

それだけでいいじゃん⭐⁡

そういうふうに考えれるようになって⁡
心が軽くなりました。⁡

ママだからって全ての責任を感じなくても⁡
いいんだよラブラブ

子育ての写真素材|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK
⭐浴衣のレッスン、着付け承ります。⁡

 

詳しいHPは↓

一嘉 着付け教室HP

 

インスタ↓



-