今日も暑いですね。⁡
神戸はいいお天気です😄⁡

「子育て」⁡
私にとってはとても修行のよう・・・。

超アレルギーっ子の娘は小さい頃から⁡
超ママっ子👧⁡

何をするのも、どこへ行くのも⁡
「ママとじゃないとダメ!」⁡
とべーったり。⁡

何をするのも、どこへ行くのも、

ママ、ママ、ママゲッソリ

トイレにも5歳になるまで一緒に入る生活でした笑い泣き
 

夜中寝てても、急に起き出して⁡
「パパ、何でここで寝てるの!⁡
あっちへ行って寝てよ!」⁡
とパパを寝室から夜中に追い出す始末。⁡

 

睡眠を妨げられて追い出される旦那さんも可愛そうでした・・・。

そして旦那さんには懐かず、旦那さんも⁡
ママしかダメなんだ。⁡
と思うようになり、当然子育てへの参加心も⁡
無くなってしまう始末。⁡

ただでさえ、平日もワンオペ育児。⁡
どんどん私の負担は増えていく・・・。⁡
しんどい!⁡

 

「ちょっとぐらい子供見ろよビックリマーク誰の子供やねんムキー

寝かしつけぐらいだけでも練習しろよムキー

と毎日イライラ。

旦那さんもそのオーラを感じてビビってました。

 

もう、これは辛すぎる!限界!

 

と思った私は思い切って旦那さんへ⁡

 

「私、この日から実家へ一泊してきます!!

と強行突破し、
一泊預けて実家へ帰ることに。⁡

ぜーったいにそんな事できないし、⁡
娘のアレルギーのこともあるし、

旦那さんに怒られる、離婚されない?⁡
と不安だったけど、⁡
勇気を出して言ってみたら

最初、戸惑ってた旦那さんも承諾してくれたんだよね飛び出すハート

 

その時に

なんて優しい旦那様ラブ神様みたい照れ

って、これまでは「子供の面倒みれない、役立たずな男!」

って思ってたけど・・・。

 

この優しさに気づいて、これまでのことも反省ショボーン・・・。

 

そして

 

何と、

帰ってきたら超仲良し親子にびっくり

激変!

 

いや、ほんとにビックリ。

あれだけママっ子だったのにさ。

 

今では旦那さんも寝かしつけしてくれ、娘もすんなり寝るように。

私抜きで旦那さんと娘がデートするようになり、

私が付いて行こうとしたら、反対に「パパとのデートを邪魔しないでムキー。」

と言われたり。などなど。

子育てが楽になったラブ

 

旦那さんも子育ての大変さが身にしみたらしい。

 

 

子供と離れることで

凄い効果がビックリマーク

 

私、「母親は(父親が居ても)子供を置いて一泊するなんて言語道断!」

って思ってたんだよね。

 

実際、その考えの友達も多いし。

一泊で実家へ単独で来た。

と友達に話たら「旦那さんに離婚されるんじゃない?大丈夫?」

って言われたよガーン

 

子供のために自分が我慢しなきゃ、って思ってる人多くない?

 

でも、これって本当なのかな?

 

 

母親は○○するべき。〇〇しないといけない。
と自分の考えで苦しくなってた私。⁡
できないと母親失格なのかも。⁡
と思ってたショボーン

でも、結局は自分がブレーキをかけてたんだなあ。⁡
とわかったよ。


このことで、旦那さんの優しさにも触れ、

感謝できることが⁡
増えて、改めてこの人と結婚してよかった〜❤⁡

と思う日々なのです愛


⭐浴衣のレッスン、着付け承ります。⁡
DMからお願いいたします。⁡

 

 

 

 

 

詳しいHPは↓

 

一嘉 着付け教室HP

 

インスタ↓