家が2階建てになり、階段でコケて怪我をした辰巳嘉代です。

 

痛かった・・・。物を両手に持ち、ロングスカートを履いてて下が見えへんかった。

今年はダイエットでハーフパンツ履いてやる!と力強く思う私でした。

 

さて、昨日の記事でマスク生活の肌荒れのことを描きましたが

 

 

 

マスクの肌荒れ原因は「乾燥」見直すべきなのは化粧水ではなくクレンジング!

しかも

汚れは徹底的に落とすが潤いは残すクレンジングを使うべし!

 

 

え?何でクレンジング?乾燥してるからお水あげなあかんのちゃうん?

と思った方はクレンジングを是非とも見直してください。

 

★なぜ化粧水では乾燥が改善しないのか?

 

お肌のキメが整っている肌は↓

 

あなたのお肌のキメは整ってますか?美肌チェックを体験してきました。 | PureOildOr(ピュアオイルドール)

乾燥肌は↓

お肌について(乾燥肌)|ビオデルマ公式サイト

 

 

キメの整った肌は綺麗な三角形ができ、川みたいな溝があるんやけど、

乾燥肌はまったく三角形になってない。溝もない。←ここポイント

 

三角の溝に水分を貯水できるかできないかが潤う肌を左右する!

 

キメが整ってる人は溝に水分を貯水できる。=化粧水をそのまま溝に貯めて潤うことができる

一方、乾燥肌は水分を入れても貯水どころかそのまま流れ落ちる=化粧水をいくら入れても溝がないから流れて潤えない。

 

高い化粧水をいくら使ってても乾燥してたら無駄な事が判明!

 

★なぜ、汚れは徹底的に落とすが潤いは残すクレンジングが乾燥を改善するのか

 

答え

スキンケアの上で一番土台となるクレンジングで貯水できる溝を修復し、水分を貯水できるようになるから。

 

皆、結局のところクレンジングでお肌を乾燥させてる人が多い。ちゅうことや。

こんな事に心あたりない?

 

・お肌にオイルクレンジングや拭き取りシートなど、あとは強い洗浄力の入っているクレンジングを使ってる

  →洗剤を使った時と同じ様、必要な潤いまで取って荒れて乾燥へ

 

・汚れは落とさんとあかんからゴシゴシクレンジングする   

→当然貯水するハズの溝を壊して溝が余計になくなり乾燥

 

やってる人はヤバいな。

 

ただでさえ、マスクで乾燥しているのに

上のようなクレンジングしてたら、傷口に塩を塗るのと同じやで〜滝汗

 

更に乾燥させて、乾燥肌街道まっしぐらやー!!

肌トラブル多発!

 

★じゃあ、どのクレンジングが

汚れは徹底的に落とすが潤いは残すクレンジングなの?

 

それはこれだ!!

 

「ノエビア 薬用エクストラクレンジングマッサージクリーム」

¥15000円!!

 

これは薬用のクレンジング。最強と言われてる。値段だけやないで。

クリーム状のクレンジングなんやけど凄いしっとり。

シルクをクリームにしたらこんな感じやな。

 

特徴

・潤い成分がたっぷり・・・潤いカプセルで汚れをオフでき潤い残す →乾燥しない

・血行促進・・・マッサージ面倒くさいけどクレンジングしただけでマッサージした肌に

・低反発ベール・・・摩擦を防いでくれる→乾燥しない

・エイジングにも。←40代には嬉しい

 

と、これだけお肌に良いことを兼ね備えられた凄いクレンジングなんよ。

値段はお高く感じられるけど、これだけのお肌に良いことしてくれて乾燥を改善してくれるなら

納得のプライスじゃない?

 

これだけお肌に良いことを兼ね備えてるクレンジングを使ってますか?

 

使ってみて、一番ビックリしたことは

クレンジング後のしっとり感。

まさに潤い残して汚れはしっかり取る。

 

ノエビアを中断してた頃、色々なメーカーのクレンジングを使ってみたけど

どのクレンジングも使った後は肌が突っ張るねん。翌日は赤み出るし、

それって洗浄力が強すぎたんやな。って思う。

 

で、また他の、また他とクレンジングジプシー状態やったわ。今思えばもったいない。

 

これを使ったあとはお肌も透明感が出て、明るくなった。

40代はくすむからな・・・ショボーン嫌やわ。

 

どのメーカー使っても赤みと乾燥して鼻の皮がめくれてた・・・。

これって恥ずかしいねん。マスクしてたら見えへんけど、外して鏡見るのが嫌!

 

でも、それがだいたい2週間使っただけで鼻の皮がめくれんようになったねん〜

 

で、高いけど、高いけどクレンジングはやっぱりこれやな。って思う。

他は金額抑えても、これだけは手放されへんわ。

高いだけはある!

 

ほんまに、乾燥を改善してくれるクレンジングラブラブ

 

今、私のお肌は溝を修復して貯水率も上がってるはず!

 

一度騙された、思うて使ってみて!

 

今、アプリで1万円以上購入するとこのサンプル付きます。ものは試し用。

チャレンジが大事やで音譜

 

 

 

エクストラ 薬用クレンジングマッサージクリーム|ノエビア公式通販サイト【ノエビアスタイル】

 

 

新規登録する時は

代理店コード 82637083 を入力してねニコニコ