ごきげんよう。

 

大阪和泉市・堺市・泉大津市・高石市を拠点に

三歳の子育て奮闘中、ノエビアスキンケアアドバイザーの辰巳嘉代です。

 

台風もまた週末にくるとかで、せっかくの連休がまたお家に籠りっきりになると思うと憂鬱ですわね・・・

 

前回の記事→の続きですわよ。

 

秋のお肌はとてもボロボロな事を前回説明いたしましたが、

 

今回はその「秋のお肌を改善する方法」をご紹介いたしますわね。

 

先ず、重要なポイントは・・・??

 

ステップ1、クレンジング・洗顔

 

ステップ2、マッサージ

 

ステップ3、ピーリングタイプのパック

 

ステップ4、化粧水

 

ステップ5、乳液・クリーム

 

この5過程をきっちりと行うことですわ。

 

ステップ1のクレンジング・洗顔は皆様ご存じのように

 

汚れを取って潤いは残すビックリマークという物をご使用くださいね。

 

「何だか使用後はお肌がつっぱるわ。」

 

という方はクレンジング・洗顔の見直しを。

 

そして洗顔は泡だけで行ってくださいませ。

 

ステップ2

マッサージですが

お肌の温度が低くなり、血流も低下するのでマッサージでしっかりと肌温度を上げてお肌の体力を復

活させてあげましょ。

 

すると顔色も良くなりますわ。

 

マッサージの際も力加減は大事ですのよ。

 

優しく、優しく、脈拍と同じリズムでマッサージしましょ。

 

ステップ3

パック、これはピーリングタイプの物を使うのが重要なポイントですわよ。

 

古い角質を取ってガサガサ、ゴワゴワも改善できて、

化粧水の浸透も良くなる、それプラス

 

一度使うと何と化粧水1本分の水分もお肌の中に入れてくれちゃうラブラブ

 

週2回、するとお肌のエイジングにもなりますわ。

 

 

ステップ4 

化粧水、これはとっても大事。

超乾燥しているお肌に潤いを!

化粧水を塗った後、お肌がひんやりするぐらいが目安ですわよ。

 

皆様、化粧水はそこまで塗られて無い方が大勢いらっしゃいますが、乾燥を改善することで、小じわが薄くなったり、日焼けしにくくなったり、とメリットも沢山ありますので、ぜひぜひ

 

たっぷりとお使いくださいね。

 

ステップ5

化粧水の後はきちっと乳液・クリームで蓋をして乾燥しないようにしましょ。

 

せっかく化粧水を入れたのに、その後何にも塗らないと蒸発して化粧水が無駄になっちゃいますわ。

 

乳液まで終わってる方も要注意ですわよ。

 

乳液の役割はご存じ?

 

化粧水(水) とクリーム(油)だけではひっつかないので

それを乳液でくっつける役目をしておりますのよ。

 

因みにクリームの役目は化粧水が乾燥しないようにするための

ラップの役割だと考えていただければOKですわ。

 

それぞれの役割の意味がわかるときっちり

3つ塗らないと!

 

って思いませんこと??

 

やり方や、どんな物が実際に良いのか。マッサージのやり方

 

また、化粧水の塗り方などなどわからないことは

 

お聞きくださいませね。