三歳の子育て奮闘中、ノエビアスキンケアアドバイザー辰巳嘉代ですリボン

 

先日、ベビーマッサージ教室niccori」様とのコラボさせて頂き、「正しいクレンジングレッスン」をさせて頂きました。

 

美肌になるための一番大事な工程である「クレンジング、洗顔」

 

皆様はどれぐらい正しいやり方をご存じでしょうか??

 

レッスンに参加してくれた方には中には「メイク落としせず、洗顔フォームだけしか使ってない」

方もいらっしゃりました。

 

皆様そうですが、子育て中はどうしても、自分の事はおろそかにしがちですが、その思考、その行動を毎日続けていくと・・・

 

自己犠牲することも沢山でてくるのではないかなあ?

 

と私は思いますショボーン

 

そんな私は、やっぱり子供が小さいので自分の事はおろそかにしがちですが、お手入れの時間(クレンジングやマッサージやパックなどなど)

の時間は取るようにしています。

 

これは子供が産まれた時から一貫してやってた事なので、とっても構ってちゃんな娘もそこはわかってるらしく、私の邪魔をしてきませんウインク

 

というか、自分の事を大事にできる時間なので心も満たされるのだと思います。

 

不思議ですが自分が満たされると子供も満たされるようで。

 

ある方から「子供は自分の状態を映してくれている」と言われ、色々と思考、行動を少しずつ変えていってる私。

 

すると最近、娘の癇癪やイヤイヤが収まり、素直な娘ちゃんに変身しつつありますラブラブ

 

心の使い方って大事だと思う今日この頃。

 

でも、その使い方って知らず知らずのものなので怖い・・・。

 

意外や意外、少し勘が鋭い私だそうなので、その人の本当の性格が解ることもしばしば。

 

メイクやクレンジングは外的なことですが、そこも勿論お伝えしていきますが、

 

これからは人の内面も見ていけるようになり、心の使い方を少しお伝えしてその人がより生きやすく、内側からも輝く女性を沢山作っていけたら。

 

と最近思いますニコニコ

 

そのためには先ず、自分を良い状態にもっていくことが大事ですね~ニコニコ

 

 

 

 

★その他、メイクレッスン、ホームエステなど

https://ameblo.jp/majockokayochan/entry-12324910200.html