3歳の子育て奮闘中、ノエビアスキンケアアドバイザーの辰巳嘉代です。

 

町内でご年配向けに「茶道体験教室」させていただきました。

 

寒い中、お越し下さり本当に有難うございましたニコニコ

 

スキンケアアドバイザーの他に実は「表千家師範」の免許を持つ私。

 

10歳の頃からお茶の世界に入り、今でも勉強するために茶道教室へ通い続けてますリボン

 

といっても、今は子育て奮闘中・・・。なかなか月に3回は習いにいくのは厳しいので先生に無理を言って月に一度。

 

「継続は力なり」を実行中ビックリマーク何でも続けるのって難しい~えーん

 

けれど、ダイエットでも、スキンケアでも、続けることで結果が得られるのは実感してる今日この頃です。

 

さて、今回は体験レッスンとのこと。年配の方向けなのでテーブルとイスを用意していただきました。

 

お菓子の頂き方、お茶の飲み方、を中心に少しお茶の事もお話しながら。

 

茶道、って難しく思われるかもしれませんが、「楽しく」が大切です。

色々と作法もでてきますが、まずは楽しく美味しいお菓子を食べて、美味しいお抹茶を飲んで。

 

と和みながらいつの間にか作法も身についていきますよニコニコ

 

今回、お菓子を写真とり忘れちゃいましたが、「ねじ梅」という名のお菓子でした。

 

茶道は少し季節を先取りしますので「梅」 でした。茶道にとって季節感は本当に大事。

 

こうやって季節を感じるのも茶道のいいところドキドキ

 

私も着物で講師をさせていただきました。

 

 

オレンジの紬に椿の名古屋帯です。

 

椿は茶道の席でも茶花としてよく使われるので私も椿をあしらってみましたよ音譜

 

一度テーブル茶道を習ってみませんか??

 

「無料画像 茶道」の画像検索結果

 

2月15日(火曜)  「初めてでも簡単ビックリマークテーブル茶道体験レッスン」&「体の中から健康に綺麗に! バランスオイルを使ったオリジナルドレッシング作り」

2月20日(火曜)  

 

このバランスオイルは素晴らしいオイルですラブしかも美味しい~ドキドキ

説明はレッスン時に詳しく~

 

ノエビア 健康バランスオイル《540g(270g×2本)》

2月のレッスン詳細

 

場所  自宅(お申込みされた方に直接お知らせいたします)

 

定員  6名

 

費用  2000円(レッスン、和菓子、バランスオイルなど材料費込)

 

締切  開催日の5日前

 

連絡先  080-1484-5258  辰巳

お申込み先→