ノエビアスキンケアアドバイザーの辰巳嘉代です。

美容には体の内側からも美しく!

が大切ニコニコ健康第一です。

 

我が家のお転婆娘は超、超な食物アレルギーっ子。

 

卵はずば抜けて×ガーン

大豆も相当な数値の×

乳…一口ぐらいならOK、ゴマ×、

生の果実×

 

なお嬢さんです。

 

「何を食べさせてるの??」

とよーく聞かれます。

勿論、お惣菜や外食は一切禁止。cook○○

なんかも禁止。

 

そうなんですよね、初めは凄く戸惑いました。

 

買い物だってイチイチ原材料をチェック!面倒くさい!

今までそんな事したことなかったのですが

原材料、見てみると「え?こんな物にも卵が入ってるの?こんな物にも大豆が?」

 

と見てビックリガーン

 

皆、卵など過剰摂取してるんだろうな、と思って怖くなりました。

 

さて、そんな訳で我が家は味付けなども自分でするので何がどれだけ入ってるか、

が把握できてます。→娘の為しなければならない!

 

でも娘が超アレルギーっ子ですが、外食やお惣菜も使わずかえって安全、健康かも?

と思う今日この頃です。

 

そのお陰か私も旦那さんも花粉症知らず。

ルイボスティーも毎日飲んでるのもいいと実感。

お肌にも良いですよ。

食べた物が身体を作ります。

 

1度自分の食生活を見直すのも大事かも。

 

今日の献立

 

ご飯

味噌汁

サラダ

ヒジキの煮物

鶏胸肉の特製味付け焼き