こんにちは。スキンケアアドバイザーの辰巳嘉代です。

 

休日はいつもお出かけしてますか??

 

それともお家でまったりしてますか??

 

さて、「休日だし、めんどくさいしノーメイクでいいんじゃない。ぼけー

 

とノーメイクで過ごす方、危険ですよ~ビックリマーク

 

なぜ??かというと・・・

 

まず、下地、ファンデーションは何の為にするの?

かというと

 

「お肌を保護するため」

なんです。綺麗に見せるためは二の次。

そこをよーく覚えといてくださいねウインク

 

空気中には埃、花粉、PM2,5、紫外線が多くあります。

 

その中に、無防備なままお肌をさらし、そのままダイレクトに埃、花粉などお肌に付いちゃう・・・。

 

外に出ないから、といっても紫外線は窓を通り抜けてやってきます。

 

と聞くとちょっと・・・

 

ってまりませんか?

 

あと、この時期は特にノーメイクだと乾燥しちゃいますビックリマーク

 

乾燥はお肌トラブルの元になりやすいです。

 

しわ、たるみ、シミ、カサカサ肌、くすみ、などなど

 

反対に乾燥を防ぐとお肌トラブルになりにくい。

 

なので休日どこにも出掛けないといえどもせめて

 

下地、日焼け止め、ファンデーションは塗りましょうウインク

メイクレッスン、スキンケアレッスン他の詳細

https://ameblo.jp/majockokayochan/entry-12324910200.html