上沼恵美子さんのホロスコープおひつじ座23度の太陽


関西出身のお笑い界の重鎮、歯に衣着せぬ発言が話題を呼ぶ上沼恵美子さん。
10日放送の読売テレビ「上沼・高田のクギズケ!」に出演され、ジャニーズ事務所の性加害問題について「みんな知っていた」と発言されています。
芸能界の〝特殊な風潮〟を打ち明けたり、ジャニーズ事務所の性的搾取問題について鋭い意見を述べられていました。

他の人たちが口にしないような事をはっきり明言されるので、見ていて、聴いていてこれまでモヤモヤしていた溜飲が下がる思いでした。
「この問題は大変なの。放送しにくいんやと思います。でも、そういう番組にはしたくない。取り組もうよ」と語られていたことがとても印象的でした。

それと同時にどうして、上沼恵美子さん以外にも、もっとたくさんの有識者の方々、著名人で社会的なご意見番を自負されているような方々はジャニーズ事務所の問題について、もっと意見をなされないのか?
と疑問に思います。
意見をされないどころか、ノータッチでやり過ごし、早くこの問題を風化させ社会の記憶から消し去りたいのでは?と、さえ思ってしまいます。

 

 

 


個人的には上沼さんの意見に大きく賛成するところがあります。
これは他人事ではないと思います。ジャニーズ事務所では性的搾取と言った形で問題が起きています。
でも、形を変えた搾取構造は社会のあちこちで起きていると思います。
若い人たち、夢を追いかけている人たち、弱い立場の人たちのやりがいや情熱が搾取される「おかしなこと」はいたるところに見られていると思います。

ちゃんと話し合って同じことを繰り返さないように、お互いに考え、このような社会問題に向き合っていくことが大事なのだと思います。


今日は公共の電波を使って正々堂々とジャニーズ問題について切り込んでくださった
「上沼恵美子さんのホロスコープ」を見ていきたいと思います。

 

 




上沼恵美子さんのホロスコープの特徴

月星座・・いて座
(生誕時間によってはやぎ座の可能性がありますが、ほぼいて座だと思われます)

太陽星座・・おひつじ座23度
サビアン「重く価値があるがベールに隠された荷を運ぶパステルカラーの服を着た女」
おひつじ座の中でも最もパワフルな度数に太陽が位置しています。
21度「リングに上がる拳闘士」の攻撃性、22度「欲望の庭へ続く門」の受容性を要領よくスマートに使いこなすことができます。

上沼さんの切り込み力の源はおひつじ座23度が持つ攻撃性と受容性という攻守のバランスの良さにあると思います。
TV番組などでは、切れ味の良すぎる発言が時として物議を醸し、M-1グランプリの審査などでは批判されることもありました。
でも、誰もが言いにくいことについて、批判を覚悟で「言いたいことをちゃんと言ってくれる」「本当のことを言ってくれる」貴重な方だと思います。

上沼さんの場合、おひつじ座の太陽はいて座の月(*やぎ座の可能性もわずかにあり)と、しし座25度にある冥王星と火のグランドトラインがあります。



火のグランドトラインが持つ勇気と行動力
火のグランドトラインは精神性を燃やしていきます。向上心を持って前向きに前進していくのが火の持つ最大の力です。それに火は浄化作用もあります。
近年人気のソロキャンプやたき火などは燃える火を見ながら、私たちのエネルギーを浄化させ、やる気や勇気、モチベーションを補充しているのだと思います。

上沼さんの場合、火のグランドトラインに対して、てんびん座の海王星がカイトを作っています。これによって火のグランドトラインが持つ精神性に、てんびん座の海王星が人との関りから情報を持ち込み、夢や理想の実現を目指して突き進んでいく方向性がもたらされているように見えます。

上沼さんはおひつじ座の太陽と、てんびん座の海王星が180度のアスペクトなので、ご自身が夢を大事にされていることはもちろん、他の人たちの夢も同じように大切で意味のあるものとして扱ってみえると思います。

この燃える火のグランドトライン、火と風のカイトに対して、ブレーキをかけているのがうお座の金星、かに座の木星天王星、さそり座の土星が作り出す水のグランドトラインです。水の元素は他者への共感力や直観力に関係します。

 

 

感情的な共感力が高い水のグランドトライン

上沼さんの太陽や月、冥王星は高い精神性を持ち、海王星がもたらす夢や理想を追及する力を持っています。でも、夢や理想にまい進しようとする際、金星が関わる水のグランドトラインがブレーキになります。

水のグランドトラインは他者の感情への共感力が強化され、繊細さや傷づきやすさがもたらされます。
社会的には火のグランドトラインの要素が目立ち、勇気があって何でも言いたいことを発現されているように見える上沼さんですが、実はそうではないと思います。

ちゃんと相手の立場に立って見えると思いますし、自身の発言に対する社会的な反応、賛同や批判の声に敏感に反応し、胸を痛みめて見えると思います。
これは対人関係や、家族、友人、社会的に支援してくれる人たちなど、上沼さんにかかわる人たち、上沼さんを取り巻く環境によって「情に流されてしまう」という状況をもたらすのだと思います。




ノーアスペクトおひつじ座水星
おまけにおひつじ座の水星はノーアスペクトなので、上沼さんが思い切った発言をしたとき、援助がなく独力で伝えきらないといけないことが多いと思います。

水のグランドトラインもあるので、言いたいことがあるけれど、家族に迷惑がかかるから言えない。という葛藤も起こりやすいと思います。

そういった逆境の乗り越えて発言されても
「本当に伝えたかったことがカットされて、悪目立ちするような発言だけ取り上げられる」
「言いたいことを言ったけれど、TV局やマスコミの忖度によって編集される」
みたいな形になって、上沼さんの言葉がTVやマスコミによって捻じ曲げられ

あげくに誤解を招く形で提供されてしまうのではないかな?と思います。


理想を求める精神性の高さ、仲間思いな感情の豊かさ
ホロスコープ的にみると、おひつじ座太陽とてんびん座海王星180度ですから、かなり理想主義で誰に対しても平等や社会的チャンスを大切にしたい人だと思います。
忖度とか裏口とかそういう姑息な裏取引は大嫌いなのでは?と思います。

でも、金星がうお座ですし、かに座木星、天王星、さそり座土星と言ったように水の力もかなり強いので、身内や仲間には甘くなりやすく、情に脆いのだと思います。
平等や公平さを大切にしたい‼と思いながら、対身内に対しては詰めが甘くなってしまうのかもしれません。
気に入った仲間に対してはとてもやさしい方だと思います、ただ優しいだけではなく、相手を育て、育み、独立できるように突き放すこともできる方だと思います。
そして、一度関わった相手とは末永く交友関係を保てる方だと思います。

今回、上沼恵美子さんがジャニーズ問題を取り上げてくださったことで、社会にあるさまざまなひずみについてちゃんと考えて、同じことが繰り返されないように話し合うことが大切だと思いました。
勇気ある発言をしてくださった上沼さんに感謝しています。


 

 

 

占いカフェ イーマジョ

営業時間    [対面占い]10:00 ~ 22:00 定休 年末年始
[電話占い]24時間営業 定休日なし
電話番号 0120-568-698

 

名古屋で人気の占いカフェ♪イーマジョは恋するのあなたの味方です♪

誰にも言えなかった恋の悩みや、困りごと、どんなことでも気軽に相談してくださいね^_^

 

☆初回ご利用で3000円OFF☆
週間占いも配信中♪

↓ ↓ ↓

友だち追加