クロちゃんのホロスコープ~虚言癖とクズキャラ、ダブルボディーズ・サイン~

 

 


クロちゃんはお笑いトリオ「安田大サーカス」のメンバーの一員。
強面な顔立ちに高音の声というギャップでお馴染みになりました。グループとして、2001年 「第22回今宮戎新人漫才コンクール」奨励賞・こども大賞、2004年 「第25回ABCお笑い新人グランプリ」審査員特別賞、2006年 「第41回上方漫才大賞」奨励賞を受賞。バラエティー番組出演の他に、DVDや書籍も数多く発売される人気者です。

2017年、『水曜日のダウンタウン』のドッキリ企画で、虚言癖がある事が発覚して以来、クズキャラとしてブレイク。
『しくじり先生 俺みたいになるな!!』では40歳を超えても親から仕送りを貰っていることを明かし、20〜24歳(毎月25万円)、25〜30歳(毎月20万円)、31〜35歳(毎月15万円)、36〜42歳(毎月10万円)で総額は約6000万円と告白していました。

いまではすっかり「嘘つきキャラ」「クズキャラ」が定着しているクロちゃんですが、社会福祉士主事任用資格、アロマコーディネーター、カポエィラ有段者、社交ダンス1級をsy得されています。
アロマとカポエィラ?社交ダンス・・・組み合わせが良く理解できませんが(;^_^A
クズキャラ設定ですが、本来は頭の良い人だということがうかがえます。
今日はクロちゃんのホロスコープを見ながら「嘘つきキャラ」「クズキャラ」のルーツを探ろうと思います。
 

 

 


にゃーちゃん

今日は安田大サーカスのクロちゃんのお話だしん!

しばくん
にゃーちゃんの語尾は「でしゅ☆」だワン🐕
ちゃんとキャラ設定を一貫してほしいだしん!

にゃーちゃん
むむ~
しばくんも語尾が「ワン」になっていないでしゅよ~☆彡

しばくん
あわわ~
クロちゃんのTwitterやブログを見ていたらついつい
「しん!」に影響されたんだワン🐕

 


でびたん

クロちゃんTwitterで、頻繁に「○○しん」「○○だしん」「○○だしんよ」「○○しんね」
などと語尾を付けてツイートしているお🐾
見ていると真似したくなるんだお🐾

にゃーちゃん
クロちゃんの影響力は凄いでしゅね~☆

しばくん
唯一無二の存在感だワン🐕

でびたん
クロちゃんは「嘘つきキャラ」「クズキャラ」という新しいジャンルを開拓したフロンティアなんだお🐾

 

 

広報担当猫バニラ

アニマルたちもクロちゃんが好きなんだにゃ?
今日は安田大サーカスのクロちゃんのホロスコープを見ていくにゃ!!

 

 

 

・安田大サーカス・クロちゃんのホロスコープ


太陽
射手座19度 (18˚11′)
住処を移動するペリカン



水星
山羊座6度 (5˚28′)
暗いアーチ道と底に敷かれた十本の丸太

金星
水瓶座1度 (0˚41′)古いレンガ造りの伝道所

火星
射手座14度 (13˚48′)
ピラミッドとスフィンクス

木星
牡牛座24度 (23˚20′)
馬にまたがり戦利品を身につけたインディアン

土星
獅子座17度 (16˚44′)
ベストを着ていない聖歌隊

天王星
蠍座10度 (9˚52′)
親睦夕食会

海王星
射手座14度 (13˚51′)
ピラミッドとスフィンクス

冥王星
天秤座14度 (13˚47′)
正午の昼寝
 

 

 

    
(占い師) 

クロちゃんはいて座に太陽があります。
射手座は、真実、自由、目標、より高い知識と解放に関連付けられています。それは哲学者、そして精神的な教師と精神的な探求者の両方のしるしです。

射手座は彼の弓と矢を天に向ける「射手座」のしるしですが、平均的な射手座ではありません–

射手座をケンタウロスは半人半馬です。
これは、狩猟、探求、ターゲット(弓と矢)に焦点を合わせ、(おそらくもっと重要なことですが)彼の「下の」動物の性質(半分の人間、半分の馬)に打ち勝つ「人間」のイメージを思い起こさせます。

上半身が人の理性を表すなら、馬になっている下半身は動物的な本能を表します。
いて座は理性と本能の融合や時には、二つの間での葛藤を表す性質を持つと考えられます。


・ダブルボディーズ・サインについて
広報担当猫バニラ
いて座は二つの体からなるダブルボディズ・サインーの一つだにゃ
ふたご座・いて座・うお座の三星座は星座の絵には、ふたご座は男の子が二人、うお座は魚が二匹描か

 

れているにゃ。いて座は、上半身が弓を持つ人間で下半身が動物だにゃ



(占い師) 
ニコラス・デボア-占星術百科事典によると、ボディーズ・サインは、

 

”これらは二重性を示すと推定される。7番目の家の先端で、それは2つ以上の結婚の可能性を示唆する;双子の子孫が生まれる可能性です。”

と述べています。

結婚を二回したり、同時に二つの物事を行う、二重生活や二股恋愛などをする事、子供がふたごになりやすいなど様々な場面で”2”を表現していきます。

広報担当猫バニラ
クロちゃんがTwitter に掲載した情報とは違う行動を繰り返したり、
恋愛バラエティ風の企画では平然と二股を繰り返すのもダブルボディーズ・サインの本性が現れただけなのかにゃ?


(占い師) 
クロちゃんの場合、いて座に太陽と火星・海王星という3つの天体が集まっているので、
ダブルボディーズ・サインの持つ二重性がとても強調されています。
太陽と火星・海王星ですから、夢見がちな発言とか、現実と妄想が入り混じっているため、クロちゃん自身は自覚なく派手に虚言や誤報を発信してしまうのでしょう。

広報担当猫バニラ
嘘つきとか虚言というより、現実と創造の区別がついていない感じなのかにゃ?

(占い師) 
クロちゃんは太陽・海王星ですから夢の中を生きているような部分があると思います。
いて座の太陽・グループはしし座の土星と120度になるので安定したキャラが構築されているのでしょうね。

広報担当猫バニラ
虚言と言っても、クロちゃんの場合「また言っているにゃ~」っていう感じだから、
キャラとして浸透しているからにゃ~

(占い師) 
団長安田さんは以前TV番組で、
クロちゃんの虚言癖について「デビュー当時から」と証言し、
「ただただ気持ち悪かった」と語っていました。
おうし座の団長さんからするとクロちゃんのアバウトな発言や、有限不実行な部分は全く持って理解不能だったと思います。

広報担当猫バニラ
火の柔軟サインいて座のクロちゃんと土の固定サインおうし座の安田団長さんでは
グループ内で温度差がありすぎたんだにゃ

(占い師) 
安田団長さんはビジネスマンタイプのまじめな芸人さんですが、

 

クロちゃんは自由気ままで型にはまらない芸人さんですからね。

広報担当猫バニラ
おうし座といて座は150度の関係だから

団長さんがクロちゃんを訓練・調教する関係かにゃ~

別の場面では団長さんもクロちゃんの柔軟性や自由キャラに鍛えられているところもあるんだろうにゃ


・サビアン19度が持つ精神と肉体の二重性
(占い師) 
クロちゃんはいて座の19度に太陽があります。
19度の持つ性質はタロットカードの太陽に対応していて、
「精神性との二人三脚による新しい世界観」を表しています。

太陽のカードでは肉体を持つ子供と、もう一人肉体のない精神エネルギーとしての子供が共に他を取り合っている姿が描かれています。

クロちゃんはいて座というサインの持つ二重性に加え、19という数字の持つ二人のこどもという二重性も加わっています。
そのため、クロちゃんは表向きはクズキャラ芸人を演じながら、福祉士主事任用資格、アロマコーディネーターなど堅実に社会的なスキルを磨いているのです。

 

 

広報担当猫バニラ

TVやラジオなどでは見えないところで、もう一人のクロちゃんがいて、まじめに知識を学んだり技術を磨いていたりするんだにゃ?

(占い師) 
クロちゃんもいろいろ考えて行動しているのでしょう

 

 

クズキャラや虚言癖をマネする芸人さんも出てきますから、

最近はキャバクラをネタにした漫談などにも挑戦されていますよね。

表に見えているものだけがすべてではなく、本当の姿は私たちの目につかないところにあるのかもしれません。

 

占いカフェ イーマジョ

営業時間    [対面占い]10:00 ~ 22:00 定休 年末年始
[電話占い]24時間営業 定休日なし
電話番号 0120-568-698

 

名古屋で人気の占いカフェ♪イーマジョは恋するのあなたの味方です♪

誰にも言えなかった恋の悩みや、困りごと、どんなことでも気軽に相談してくださいね^_^

 

☆初回ご利用で3000円OFF☆
週間占いも配信中♪

↓ ↓ ↓

友だち追加