運命の女神モイラ~運命の3女神の役割とは?~ | 【名古屋の栄駅から徒歩3分】異性とのご縁がないとお悩みの方向け!当たると評判の恋愛占い専門カフェ E-MAJO

【名古屋の栄駅から徒歩3分】異性とのご縁がないとお悩みの方向け!当たると評判の恋愛占い専門カフェ E-MAJO

素敵な恋愛を手に入れませんか?名古屋・栄駅と矢場町駅すぐの占いカフェ「e-majo」は、恋愛に特化した占いで多くの女性から支持を集めています。復縁、片思い、結婚まで、あなたの恋の悩みを一緒に解決しましょう!

運命の女神モイラ~運命の3女神の役割とは?~
 


モイラはギリシア語で「割り当て」という意味でありました。
人間にとって「運命」は割り当てられたものとして、もっとも重要とされるものでした。
「運命」は寿命、死、そして生命などとも関連付けられていました。
モイラは出産の女神であるエイレイテュイアとも関連付けられ、のちに運命の女神とされました。

最初モイラは単数で一柱の女神でした。しかし、後に複数で考えられ三女神で一組となり、複数形でモイライと呼ばれるようになります。
人間の個々人の運命はモイラたち女神が割り当てていました。

彼女たちは運命の糸を紡ぎ、断ち切る「糸の長さ」やその変容で考えられた。
まず「運命の糸」を糸巻き棒から人々の運命の糸を紡ぐのがクロート(Klotho,「紡ぐ者」の意)です。
次に運命の糸の長さを計るのがラケシス(Lakhesis,「長さを計る者」の意)です。
最後に三番目のアトロポス(Atropos、「不可避のもの」の意)が人々に割り当てられた運命の糸を切ったと言われています。このようにして人間の運命や寿命は決められていました。


By This mediaUser:PriorymanOriginal workUnknown artist - Image by w:User:Prioryman, Public Domain, https://commons.wikimedia.org/w/index.php?curid=53491807


クロート、ラケシス、およびアトロポス、後ろに立っペレウスとテティス
By Wolfgang Sauber - Own work, CC BY-SA 3.0, https://commons.wikimedia.org/w/index.php?curid=18345719
 




モイラの誕生
モイラは広くニュクス、夜のギリシャの女神の子供であると考えられ、そして中ヘシオドスた神統記は、この親子関係を記録しません。しかし、紛らわしいことに、ヘシオドスは女性の運命をゼウスとテミスの娘と名付けました。これらの2つの神は、正義と物事の自然な秩序と密接に秩序を保っています。

時折、古代の他の作家、運命、またはモイラは、女神カオス、オセアヌスとガイア(地球)、アナンケ(必然性)および/またはエレバス(闇)とニックスの子供として名付けられました。


運命の女神モイラとは?
ほとんどのギリシャ神話では運命の3女神モイラについて語っています。

モイラは、グライアイのように年配の女性として描かれ、クロート、ラケシス、アトロポスと名付けられました。
3人の女神は、運命、必然性、そして幸運の擬人化でした。クロートは生命の糸を紡ぐと言われ、ラケシスはこの生命の糸の長さを決定し、アトロポスは糸を切って生命を終わらせました。
したがって、モイラは、ギリシャの誕生の女神、だけでなく、死の女神の両方として認識することができます。

運命の糸は、人生は死ぬべき存在で運命に導かれていました。モイラの紡ぎだした運命の糸は他の神々を妨げることができませんでした。
そして、運命の糸を変えようとするほど愚かな人は誰でも、怒りの女神エリーニュスによって罰を受けることになります。



3つの運命(モイラ)-冥界と怒り
運命の女神モイラたちは時として死の女神の役目も持っていました。運命の3女神は 冥界のハデスとエリーニュスと呼ばれる地獄の女神と一緒に現れます 。

地獄の女神エリーニュスは、運命の女神モイラの代理人として行動し、運命に背くもには神々によって命じられた罰を厳しくしました。
運命の3女神は時々、冥界の神ハデスの領土で一緒に過ごしました。

運命の女神はすべての死すべき者と出来事の完全な記録を”運命のアーカイブ”として冥界に保管していました。邪悪な魂を持っていた死者は地獄に相当する地下の暗い深淵である タルタロスという場所に閉じ込められました。
運命の女神モイラは善をなした魂を天国へと導きました。



『オレステースを責める復讐の三女神』
ウィリアム・アドルフ・ブグロー - https://artsandculture.google.com/asset/orestes-pursued-by-the-furies/SQE-jakW_S49YA, https://commons.wikimedia.org/w/index.php?curid=81006118による




モイライ3女神の特徴

黄金の糸
By John Melhuish Strudwick - John Melhuish Strudwick, Public Domain, https://commons.wikimedia.org/w/index.php?curid=1212877


・運命の女神クロート

クロートは乙女として描かれました
彼女はモイラの末っ子でした
クロートのシンボルは紡錘です
彼女には、誰が生まれたかを選択するだけでなく、死すべき者を救うべきか死刑にするべきかを決定する主要な決定を下す力がありました。

 
・運命の女神ラケシス
ラケシスは「アロッター」として知られており、測定棒で各人に割り当てられた生命の糸を測定しました。
彼女は「運命のサイコロを振る女神」でした。ラケシスのシンボルは巻物または地球儀です
彼女のローマの相手はデクマと呼ばれていました。

モイラは、ギリシャ語のアルファベットの7つの文字(アルファ、ヴィータ、イタ、タフ、イオタ、イプシロン)を作成したことで知られています。これは、ロットまたはサイコロに、元々予言と占いの目的で使用されたさまざまな記号が含まれていたためです。
 
3つの運命-アトロポス
アトロポスは「不可避」として知られており、生命の糸を切る者であり、「彼女の忌まわしき鋏」を使用してすべての死すべき者の死の方法を選択しました。

アトロポスは三女神の中で一番年長者でした。彼女はモイラの中で一番小さな女神でした。
彼女は運命の糸を切る役目を持ち、人々に死をもたらす女神だったので、最も恐れられていました。
彼女のシンボルは一組の鋏です。
彼女のローマの相手はモルタと呼ばれていました
 
 

 

占いカフェ イーマジョ

営業時間    [対面占い]10:00 ~ 22:00 定休 年末年始
[電話占い]24時間営業 定休日なし
電話番号 0120-568-698

 

名古屋で人気の占いカフェ♪イーマジョは恋するのあなたの味方です♪

誰にも言えなかった恋の悩みや、困りごと、どんなことでも気軽に相談してくださいね^_^

 

☆初回ご利用で3000円OFF☆
週間占いも配信中♪

↓ ↓ ↓

友だち追加