《ちゃちゃ丸》の日記 ~ まじょねこのおかしな生活 ~ | まじょねこ日記

まじょねこ日記

魔女の大切な仲間の猫たちの日常をみてください

《ちゃちゃ丸》

 

僕、毎日日記のために観察してるんだけどね

ここんとこ集団脱走もなくて

これは消防車(首謀者ね)が こりたからなんだろうと思うんだ

 

だからみんなは毎日家でごろんごろんしてて

だって暑いしさぁ

 

それだからすごいことも大きな事件もなくて

僕が見たまじょねこのふつうのことを言います

 

 

このまえうちに遊びもんがたくさん届きました

 

 

魔女~、これのことなんて言うんだっけ

 

「ガラリよ」

 

「ギャラリーだそうです」

 

「ガラリ!!」

 

「どっから来たの?」

 

「あまみおおしまよ」

 

「甘味がおいしいそうです」

 

「奄美大島!!」

 

 

スーリヤ 「しゅっご~い! あしょびもんが いっぱーい!」

 

じゃじゃ丸 「ほんとだ! 良かったね!!」

 

 

スーリヤ 「しゃっしょく あそびましゅ!」

 

 

スーリヤ 「《びちにたん》、ごろごろ~」

 

 

ビキニ 「はい、《スーリヤ》  ごろごろ~」

 

 

スーリヤ 「《びちにたん》、いくよーー!」

 

 

スーリヤ 「みんなも いっちょに あしょぼー♪」

 

魔女 「やめれえっ!!」

 

 

 

ご飯が届きました

 

 

じゃじゃ丸 「もうっ 久しぶりっ!」

 

 

じゃじゃ丸 「マザー アンド ビイビー、これって僕のためのご飯よねぇ」

 

魔女 (いや・・ あんたは母ちゃんじゃないから)

 

 

 

 

魔女に 「《ビキニ》の写真とって!」 って頼みました

なんでかって言ったら《ビキニ》がはしたないからです

 

カシャッ!

 

 

目を覚ました・ビキニ 「・・」

 

カシャッ

 

 

ビキニ 「なに? あたしの写真撮ってるの?!」

 

 

ビキニ 「もう やめてよーー 恥ずかしいじゃ~ん!」

 

 

 

 

《じゃじゃ丸》がまた歌を歌うって言ってます

 

 

 

じゃじゃ丸 「歌を歌います 今日は自分で作った歌です」

 

魔女 (え・・ じゃあ今までのは誰かの歌だったの?!)

 

 

じゃじゃ丸 「歌の題は 『ねどこをとられた』 です」

 

魔女 「はい?」

 

 

 

じゃじゃ丸 「ね~どこを とおられええた~ ♪♪  かあえせぇ~ かあえせぇ~ ねどこを かあえせえ~  」

 

「ねえどこを とおられえたぁ~ ♪♪  ぼくの ねどこを とおられたぁぁぁぁぁ~ ♬」

 

 

 

 

78 「・・あの子うるさい」

 

 

 

 

魔女ぉーー!

 

なあに?!

 

《スーリヤ》がまたやってるーー!

 

 

魔女 「やめなさい!!」

 

今、《スーリヤ》がゴミ箱からお肉が入ってた袋をくわえ出してきました

《スーリヤ》はいつもゴミ箱やキッチンをあさってます

 

こういうの、はしたないっていうの?

それとも野性的っていうの?