5月の命日 | まじょねこ日記

まじょねこ日記

魔女の大切な仲間の猫たちの日常をみてください

今日は《おにいちゃん》命日です

ショックと無念で涙が止まらなかったあの日から1年が経ちました

 

 

5月は8名の猫さんたちの命日があります

 

 

 

2007年5月29日《伐》

 

 

batu-3 0746batu0746

 

《エダ》が産んだ5名の子どもの中のひとり

ひょうきんでとても愉快な子でした

車に撥ねられて命を落としてしまいました

魔女はショックのあまり当分立ち直れませんでした

 

 

 

2012年5月23日 《キキ》 《ララ》

 

《バニャ2号》の子どもたちです

最初に産まれた《ひな》だけが生き残り

このふたりは産まれてすぐに亡くなったので写真はありません

 

 

 

2015年5月26日 《キリット》 

 

 

 

 

 

公園で酷い怪我を負い、魔女家に来ました

最期はコロナウィルス感染症で亡くなりました

あれから魔女は、公園に還った《キリットくん》に掌を合わせる日々です

 

 

 

 

2017年5月1日 《涼子》 

 

 

 

 

 

如何にも女子らしく気が強く我を曲げず

魔女家に来て暫くしてから家を出て物置で独り暮らしを通した子

後にやって来た《パパ・ジョンブリアン》は《涼子》が初めて心を通わせた子です

 

 

 

2018年 5月7日 《とらたん》

 

 

 

 

 

過酷な外暮らしの中で舌癌を発症し、魔女家に引き取られました

医者からは長くは生きられないと言われましたが

魔女家の猫たちに見守られてその後1年7ヵ月を穏やかに生きてくれました

 

 

 

2020年5月19日 《どったん》

 

 

 

 

 

父子家庭で育ちました

幼いうちから常に父親の《かって》を助けて暮らしたしっかり者

外猫さんでしたが、亡くなる数日前に魔女の元にやって来て

その後は魔女家で暮らし、この腕に抱かれて若い命を終えました

 

 

 

2023年5月8日 《おにいちゃん》

 

 

 

 

 

人懐っこく、実に可愛らしい子でした

1年前の今日、乗り物に撥ねられて命を落としました

まだ幼さが残る《おにいちゃん》を抱いて

信じられず、諦めきれず、悔しくて

涙が止まりませんでした

 

 

 

《おにいちゃん》の命日にと

あんずママさんがお花を届けてくださいました

 

せっかく生まれてきたのに・・

悔しいね

 

 

 

 

だから魔女は毎晩空を眺めるのです

そうして空のみんなと話します

 

私の心の中にはたくさんの愛する子たちが今も生きています