なにがなんだかわけわからん | まじょねこ日記

まじょねこ日記

魔女の大切な仲間の猫たちの日常をみてください

昨日はブログタイトルからしてボロってましたね

 

昨夜は気づいたら床で眠っていて、深夜に 「たぬきさん!」 と避けんで跳び起き、《たぬきさん》のご飯を作って外に出し、再び就寝

TVとエアコンと給湯器が壊れた夢をみた ← 壊れかけてんのはおまえだよ!

 

 

今日は朝6時に起床(させられた・《スーリヤ》に髪を引っ張られて) 

ぼんやりした後、印刷しておいたタイトルカードを切断し (もう・・左手が腱鞘炎になりそう)

その後はまじょねこ軍団、及び《らっか》、《ヤンキー》のご飯

そしてのらさんごはんの支度をして、ちょっと早めに出る

 

雨の中、けもの道軍団はみんな待っていてくれ

邸宅の基礎部分の雨が当たらないところに集まってたくさん食べたよ

 

みんな、明日から少しずつ楽になるからもう少し頑張ろうね

 

 

帰ってからこの先ほどまで休みなく掃除

・・疲れたわ

 

でもこれから100点ほどの絵をZETTONが運び出しやすいように少しずつまとめて括る、という重労働が待っている

魔女ね、不器用なんだろうね

結わいた紐がズルズルになってしまうの

何度もやり直すんだ

 

それから明日持って行くものたくさんの確認

 

それ、エアコンなしの魔女の専用アトリエでやるから寒いの

だからバスタブで温まってからやる

 

それでも何か知ら忘れ物をするのが魔女の特徴

明日はいったい何を忘れるんだろうね  ← 他人ごとかよ!

 

それにしても展覧会前夜までジタバタやってる主催者

どうかと思うね

 

 

 

昨日魔女用アトリエから《ジョン ブリアン》と《インドラ》の絵をリビングに戻した

 

 

スーリヤ 「・・」

 

魔女 「そのねこは 《じょん ぶりあん》、っていうんだよ」

 

 

スーリヤ 「《しゅりや》でしゅ よどちく おねがいちましゅ」

 

 

 

テーブルの上の魔女の今日唯一の食事、海苔トーストを盗もうとする《ちゃちゃ丸》

 

 

スーリヤ 「《ちゃちゃ》、だめだよ しょれは まちょの やっとの ごあんなんだよ」

 

 

ちゃちゃ丸 「うるさいなっ!」

 

 

スーリヤ 「だめだって いっちぇんだろ!!」

 

な・・ 殴った

 

殴られて逃げ出す《ちゃちゃ丸》