やっぽりダメだ! ~ 近況 ~ | まじょねこ日記

まじょねこ日記

魔女の大切な仲間の猫たちの日常をみてください

昨日は日曜で仕事が休みなようこさんがくわざわざ手伝いに来てくれて

午後から二人で生徒たちの分の額装を終わらせました

午前中はのらさんご飯だったし、けもの道で例の業者を待っていて帰宅が昼近くになったので

 

業者、来なかったわよ!

 

 

取り敢えず今日はざっと報告だけですみません

 

のらねこ軍団、元気です

昨日今日と、《ぼっさ》は無一物を1回に3パウチ食べましたよ

 

 

ぼっさ 「おいしかった~」

 

魔女 「じゃあ、おかおを ふきましょうね」

 

 

だけど、やはりけもの道の《せてぃ》の空家からは動こうとはしません

 

 

 

それで《せてぃ》が怒り心頭に達し

 

「私、ここから出て行くから!!」 

 

と言ってどこかに消えてしまいました

《せてぃ》は思い入れのある子だから、姿がないとそれは心配で

 

そうして3日が経った朝

けもの道に差し掛かると向こうから駆けて来る《せてぃ》がいて

飛びつくように魔女に抱かさると、「さみしかった汗 さみしかった汗汗 と申します

 

自分で出てったんだろうが・・

 

何はともあれ、安心しました

以来《せてぃ》は毎日おります

 

 

公園に暫くぶりで《まつこ》がやって来ました

 

 

 

 

だけど・・ 《くろす》と一緒ではありませんでした

直ぐに戻って行ったから、《くろす》とは一緒にいると思います

 

 

たまさんちにサビ猫さんが居座った感じで、ご飯を貰いに来なくなった《ぐれこ》

昨日あんずママが小さくなっちゃった《ぐれこ》を見つけてくれ、たくさんご飯を食べさせてくれました

《ちょび》ちゃんのことで悲しい思いをしたあんずママ

あの道はもう通りたくないでしょう

だけど《ぐれこ》にご飯をあげるためにあの道で《ぐれこ》を捜してくださっています

 

 

私は最悪です

もうクタクタです

何とか自室は片付けましたがリビング共々掃除が出来てない

 

描きかけの絵はそのままで出品を諦め

そもそも終盤でジタバタしている自分が悪いのですけどね

 

唯一描き上げた絵を入れるのに注文した仮縁の組み立てがメチャクチャ面倒で

螺子とボンドと金具とドライバーとハンマーを持って、私メデューサの如く髪逆立ててました

 

 

 

スーリヤ 「・・まちょ 《しゅりや》 こで しゅき」

 

魔女 (なかなかの趣味だな・・)

 

 

 

角膜移植の話が出たものだから (そこまで深刻でもないかもですが)

その夜に見た夢

それは移植手術を施されている最中で

移植する角膜がなんと、魚の鱗という・・

 

「やめてーーー!!」 と叫んで跳び起きましたよ

 

 

もう夢も現実もメチャクチャですわ

 

お金はないわ

時間はないわ

心に余裕もないわ

 

どうしましょ

 

それではまた