魔女家での《ぐれ》の 日々 | まじょねこ日記

まじょねこ日記

魔女の大切な仲間の猫たちの日常をみてください

先週あたり、友人や生徒たちからチョコレートを貰う機会が多く

なんだかチョコレートづいてるな・・ と有難く思っていたら

 

バレンタインだったんですね  ← いまさら !?

 

バレンタインとか、まったく縁がないので気づきませんでした

 

 

生徒さんのお母さまからは毎年このシリーズを

 

 

お料理が得意なゆみこさんからは手作りのチョコを

 

 

先週は美味しいチョコウィークでありました

 

 

 

《ぐれ》が魔女家に来て10日が経ちました

だいぶ慣れてきてあまりお籠りもしなくなりました

 

 

 

お気に入りの場所は魔女のお腹の上

 

 

こうして撫でるとエアもみもみをしてご機嫌になります

 

 

 

 

 

闘いごっこをしても痛くは噛みません

 

 

無防備です

 

 

そしてご機嫌のエアもみもみ

 

 

 

魔女の部屋に《スーリヤ》が乱入してきました

 

 

スーリヤ 「こんにゃちゃ」

 

ぐれ 「え・・」

 

 

ぐれ 「まじょ これ、だれ?」

 

 

スーリヤ 「くんくん やっぱり・・」

 

 

スーリヤ 「《しゅりや》、《ぐれたん》 ちってる」

 

ぐれ 「だ・・ だれ?」

 

 

スーリヤ 「あしょこに いたでしょ」

 

ぐれ 「どこに・・」

 

スーリヤ 「ごあん たべたでしょ」

 

ぐれ 「どこで・・」

 

スーリヤ 「あしょこ」

 

ぐれ 「・・」

 

 

スーリヤ 「あ! ちっち!!」

 

ぐれ 「ほんとだ」

 

 

スーリヤ 「ちっちっち! ちっちっち!!」

 

 

ぐれ 「ほら! うえにも いるよ!」

 

 

 

《スーリヤ》とはこうして穏やかな時を過ごせますが

 

一度《ビキニ》が乱入してきたことがあって

その時《ぐれ》はベッドに潜り込んでいて

それは暑い日だったので、これでは暑すぎるだろうと

布団をめくって毛布だけにしてあげていたんだけど

 

《ぐれ》に気づいた《ビキニ》がベッドに飛び乗り

毛布の中で丸まっている《ぐれ》に襲い掛かり、羽交い絞めにして噛みついたのだ

 

まじょねこ軍団は魔女の部屋に《ぐれ》がいることを当然知っていて

みな心の中でなにやら思いながらも我慢してなるべくふつうに暮らしているのだが

《ビキニ》だけはこの機会を狙っていて、嫉妬心からこのような暴挙に走る

 

幸い《ぐれ》は毛布を被っていたからよかったが・・

 

 

 

今日も《ぐれ》はこんな風に絵画する魔女にお付き合いをしてくれました