《かーら》とか《ぼっさ》とか | まじょねこ日記

まじょねこ日記

魔女の大切な仲間の猫たちの日常をみてください

先日載せたこの画像

 

 

3日後にはこんなんされてました

売り出し前の新築のベランダに住む《かーら》の仕業です

 

 

 

コンクリの壁を引っ掻いて駄々をこねていた《ぼっさ》

 

 

今日も同じところにいますが・・

ここ、けもの道とは言え、道端なんですけど

 

 

 

そんな《ぼっさ》、新しい手段を思いついたもよう

 

 

 

魔女に甘えてご機嫌の《ぼっさ》

お腹を出してじったんばったんしたらこうなりました

 

 

 

口の中が痛い《ぼっさ》はこういう細かいものを舐めて落とすことも出来ないし

だからといって放っておけば涎でもってゴミを毛の中で固めてしまう

 

私が取ってやるしかない

ブラシで丁寧にゴミを落とす

 

これで大丈夫ね! と立ち上がり、帰ろうとすると・・ 変な声で呼ぶ

振り返ると・・

 

 

ぼっさ 「まじょ・・ おれ また こんななっちゃった」

 

それでまたブラッシングして

細かいのは丁寧に手で取って

 

魔女 「じゃあ いくからね」

 

 

そうやって歩き出すと、また変な声で呼ぶ

 

 

ぼっさ 「まじょ ほら~」

 

魔女 「なにやってるの!」

 

ぼっさ 「いつのまにか なっちゃった」

 

魔女 「・・」

 

 

魔女 「わざとやってるわね」

 

ぼっさ 「しらない・・」

 

魔女 「しらないって なに!」

 

ぼっさ 「わかんない・・」

 

 

・・・・・

 

 

 

《スーリヤ》・・

なかなか回復しません

 

薬、飲ませてるんだけど

 

 

目が腫れあがって、あの時の《インドラ》のようです

 

頑張って治そう・・ ね

 

 

 

ちょっと・・

今、ねこ日記を書く気持ちが起こらないので

明日からネパール日記にします