昨日と今日の猫さんたち | まじょねこ日記

まじょねこ日記

魔女の大切な仲間の猫たちの日常をみてください

昨日はのらさんご飯を終て家に帰り

午後からはお友だちの家の病気の猫さんのお見舞いに行く予定で

 

そんな朝、家族②から電話があり、父親の遺品整理を頼んだZETTONの社長・にしい君と専務・こいずみ君が来ているから顔を出して、と連絡が来て

その時魔女にあげる、と言われたティファールの未使用の鍋セットとサラダオイルにつられ

私は昼前に現場に顔を出した

 

遺品整理は前日からやってこの日の昼で終わり

別れ際に にしい君たちに

今夜はヘクトパスカル殆ど客がいないから一緒にご飯を食べようよ、と誘われ

断る理由が見つからなかった

 

それで午後にお友だちの家を訪ね

その後、ヘクトパスカルに向かった

 

昼間言った言葉と裏腹に、ヘクトパスカルはかなり混んでいた

どういうことよ・・ と訊ねても  

どういう事なんだろね・・ って

なに言っちゃってたんだかな、このふたりは

 

そこでの料理の数々はピザ職人のきょうこさんが奢ってくれた

 

知らなかったら・・

きょうこさんは魔女の小ども時代の絵本を書いていた

 

やめれ・・

 

家に帰って来たのが夜9時

昨日は殆ど家にいなかったので

軍団、怒ってた

 

 

 

 

・・・・・

 

 

お友だちの家の病気の猫さん玲蒼(レオ)くんは頑張っておられました

辛い病気を持ってしまったというこの子の戸惑いと深い不安が感じられ

そのことが魔女を悲しくさせます

 

お家の人はもっともっと辛い

毎日胸を締め付けられる思いで懸命に看病をなさっています

 

わたしはただ、玲蒼くんが少しでも穏やかに日々を送ることが出来るよう、祈ることしかできません

そのことを、毎日何回も、強く、強く、祈り、念じます

 

もうひとりの猫さん獅之(ジノ)くんが、魔女と遊んでくれました

魔女の手を抱え、いっぱい噛んで(痛くなく)、いっぱい舐めてくれました

 

 

ジノくん、魔女と仲良くしてくれてありがとうございます

 

 

レオ兄ちゃんをお願いしますね

 

 

ジノ 「また来いよーー!!」

 

 

 

・・・・・・・・

 

 

 

一週間前

ららママさんが畑の横の水路の草むらの中で鳴く仔猫を1時間がかりで保護しました

小さな、小さな仔猫は水にぬれて冷たくなっていたそうです

 

 

《杏》と名付けられた小さな仔猫は

 

 

体重が50gだったそうです

 

 

命が救われてよかった

 

 

すくすくと育ってくださいね

 

 

昨年養子に行った《すみれちゃん》と

 

 

《空》くんは

 

 

ビックリするほど大きくなっていて

 

 

《空くん》なんて大きくなり過ぎて誰だかわからなかったよ

 

 

《杏ちゃん》は《空くん》や《すみれちゃん》のお腹に潜り込んで懸命におっぱいを探します・・

 

 

魔女 「《空くん》、《すみれちゃん》、小さな妹のお世話をお願いしますね」

 

すみれちゃん 「まかちて!!」

 

空くん 「まかしぇて!!」