ネパール日記 ~ prologue ~ | まじょねこ日記

まじょねこ日記

魔女の大切な仲間の猫たちの日常をみてください

6月12日午前11時、空港レストルームにコンタクトレンズケースを忘れ去った魔女を乗せて

成田空港を30分遅れで飛び立ったネパール航空は

 

 

 

 

約8時間のフライトの後、現地時間の午後3時30分にカトマンズ・トリブヴァン航空に到着

 

 

 

 

 

 

ネパール航空は主に日本で学んだり働くネパール人たちの輸送が目的なので、乗客はほぼ全員ネパール人であります

 

空港のアライバルエリアはこの4年で様変わりしていて

なんと!リフト(エレベーター)までありました

もうビックリです

 

到着ロビーに向かってエスカレーターを降りて行くと

前世では魔女の弟に違いないと確信するラクスマンこと、ラクちゃんが満面の笑みで手を振っていました

車で空港まで迎えに来てくれたのです

 

キャリーケースを放り出して抱きつく魔女

なんたって4年ぶりだもの

 

そうしてラクちゃんが経営する宿、『ガーデンホーム』 に向かいます

 

前から 泊ってよ、泊ってよ、と言われていたのですが

それを聴かずにラジェンドラが営む常宿に泊まり続けていた魔女

 

ここに泊まる経緯は以前ブログに書きましたが

・・だってラクちゃんの宿はテラスがないんだもの

 

そうしたらね

出発前のやりとりで、『テラス付きの部屋を用意したからね!』 って言ってきた

 

ラクちゃんを知っている家族①や②に言わせると

突貫工事で作ったに違いないからテラスには出ない方がいいよ、危ないから、って

そうだよね~

 

 

ところが・・

 

魔女にあてがわれた3階部分には

こんなに広いテラスが・・

 

 

自慢顔のラクちゃんに、「このテラスどうしたの!」 って聞いたら

「魔女がテラスにこだわるから作ったんだ、 どうよ!」 って

 

ありがたや~💛💛

 

 

そうして運ばれてきたウェルカムドリンクは

現在世界中で人気のネパールの高地栽培コーヒーと

魔女が愛して止まないイラムティー (素朴な茶こしが付いてございます)

 

 

部屋はネワール様式風に造られていて

 

 

部屋の壁にはこんな絵が描いてありましたよ

 

 

 

その後、軽く夕食を摂るためにラクちゃんと一緒にタメル(外国人が多い繁華街)のやはり彼が経営するギリンチェ レストランに行きました

 

 

タメルはこんなとこ  

どんなとこや!!

街の写真撮れや!

 

 

そこで魔女は念願のマサラオムレツとパンケーキをいただきました

 

その後出て来たフルーツ

マンゴーがゴロゴロ、ライチがゴロゴロ、山盛りの柘榴

念願のものばかりでガッツいてしまい・・ 写真撮り忘れました

 

ラクちゃん、ご馳走様!!

 

1日目終了です