《ゆず》と《ぽんず》、そして・・なんか変だよ《じゃじゃ丸くん》 | まじょねこ日記

まじょねこ日記

魔女の大切な仲間の猫たちの日常をみてください

 

魔女家のクレマチスが満開にございます

ちゃんと手入れもしてあげてないのに毎回こうして咲いてくれます

ほんとうにありがとう

 

 

地主さん宅の牡丹も綺麗に咲いていましたよ

 

 

 

《ゆず》 と 《ぽんず》

 

 

今日は午後から《ゆず》と《ぽんず》に会いに行ってきました

家に入ると、《ゆず》がリビングのガラス戸にくっついて待っていてくれました

 

 

安定の可愛さ

 

 

《ゆず》は変わらず《ゆず》のままで

 

 

この表情が好きです

 

 

《ぽんず》は前回に引き続き撫でさせてくれました

 

 

もう撫で放題でしたし

お尻トントンもし放題でした

 

 

どこかに隠れてしまうのを覚悟でケージから出してもらうと

《ぽんず》は隠れることなくそこにいてくれました

 

 

可愛い《ゆず》

 

 

可愛い《ぽんず》

 

みぃちゃんがうんと頑張ってくれて

うんと愛してくれて

ふたりはとっても幸せにしています

 

 

 

生えてきたって・・

 

家族①がすっとんきょうな声をあげた

 

「なに、この子!!」 

 

で、見ると・・

 

魔女 「なにそれ・・」

 

じゃじゃ丸 「ひげ」

 

魔女 「ひげ?!」

 

じゃじゃ丸 「あたらしい ひげ」

 

 

魔女 「ちょっと、こっち向いて!」

 

 

じゃじゃ丸  「こう?」

 

魔女 「・・」

 

 

魔女 「」今度はそっち向いて」

 

じゃじゃ丸 「こう?」

 

魔女 「どうやってつけたの・・」

 

 

じゃじゃ丸 「はえてきたんだよっ!」

 

魔女 (何言ってんだ・・ こいつ)

 

 

 

旬 

 

 

 

そうにゃんさんが今年もご実家の山から筍を掘って届けて下さいました

 

自力じゃ買えない筍

早速茹でます

 

先ずは筍ご飯かな・・

 

ヤベ! 米買ってこないと!

↑ 

米もないのか!!