《にぃ》は・・ 人気者だったんだねぇ | まじょねこ日記

まじょねこ日記

魔女の大切な仲間の猫たちの日常をみてください

《すがりつきにぃ》は

 

 

人気者だったんだね

 

 

いつも庭や玄関先にいて

 

 

魔女にご用事で来た人や

留守中にいらした方

宅急便の人

 

 

みなさんのお相手をし

 

 

いろいろな方たちからのお託を魔女に伝え

 

 

玄関先に贈り物や荷物が置かれていることも

帰宅した魔女に知らせてくれたり

 

 

アトリエの生徒さんや

彼らを送っていらしたご家族に可愛がっていただき

 

 

そうやって《にぃ》は《にぃ》なりに

たくさんの人たちに愛されてたんだね

 

 

訃報を知った人たちの弔問が絶えなかった土曜、日曜

 

みなさまが流してくださったたくさんの涙に送られて

 

 

 

お別れの朝を迎えてしまいました

 

 

 

《にぃ》はとても穏やかな表情のまま

 

 

昨日、お葬式を終えました

 

お見送りをしてくださったみなさま

ありがとうございます

 

 

家に帰って

空虚な心とお骨を抱いて

テラスで空を見ていたら

 

 

あれ・・ 《にぃ》が仰向けになってる!

 

 

棺の中と同じ穏やかなお顔・・

 

 

少ししたら・・ 走り出したよ

 

 

《にぃ》ー!

 

 

《にぃ》ーー!