あけましておめでとうございます | まじょねこ日記

まじょねこ日記

魔女の大切な仲間の猫たちの日常をみてください

みなさま今年もまじょねこ軍団、のらねこ軍団、ついでに魔女もよろしくお願いいたします

 

 

まじょねこ軍団

 

《ビキニ》が暮れから💩臭く

無責任な噂によると、どうやら💩を枕に寝たのではないかということで

頬から首回り、そして頭部にかけて非常に💩臭く

何日経ってもその臭いが取れず

そんな臭いに耐えられないという家族①によって

大晦日にシャワーで洗われてございます

 

 

何の生きものだ・・

 

 

じゃじゃ丸 「まだ くしゃい・・」

 

魔女 「マジで !?

 

実際、臭いは取れていませんでした

《ビキニ》、シャワー浴び損にございます

 

 

 

お正月は魔女が殆ど家にいたため

魔女に引っ付いて暮らしたまじょねこ軍団はだらしないこと極まりなくなってしまい

 

 

これは《78》ですが

まじょねこ全員がこれと同様の状態

 

 

しっかりしなさい! と声を掛けてもこの有様にございます

 

 

こちらは2013年に軍団がもらったお年玉

・・今は亡き子の名前ばかりだ

 

 

 

さて

まじょねこ軍団がダメダメ軍団になってしまったため

のらねこ軍団、いきます

 

のらねこ軍団はみな元気で新年を迎えました

ただ、昨日、今日と駅伝の中継地が近いので、時間待ちなんだか何なんだか

公園に人が多く、私たち、非常なる迷惑をこうむりました

 

人間の子どもたちを叱りながら、何とか公園組の食事を終え

駅伝も通過したもよう

 

やっと静かな公園が戻って参りましたので

枯れ葉の上で老猫たちと日向ぼっこ

 

 

ご機嫌の《もりだくさん》

 

 

このふたりが何を見ているのかというと

 

 

魔女と一緒の日向ぼっこ初心者の若い《じおん》

 

 

つんでれ 「《じおん》、おまえも こっちに こいよ」

 

 

そう言われて傍にやってきた《じおん》

でもどうやったらいいのかわからなくて足先にきゅっ!

 

 

魔女 「あったかいね、《むさし》」

 

むさし 「うん」

 

 

今日は他の用事もあったので、車で行って

のらねこ軍団のご飯を終え、公園近くの魔女は無料の駐車場に戻ったら

ミラーのところに魔女が大好きな猫絵作家さんのカレンダーが挟まれていました

なんと嬉しいこと

 

誰かな~、こんな素敵なプレゼントをしてくれた人は💛

 

 

・・・・・・・

 

 

展覧会のお知らせ 

 

 

 

 

 

 

 

両展とも同時開催です