のらねこ日記 ~ 里親さん決定・御礼 ~ | まじょねこ日記

まじょねこ日記

魔女の大切な仲間の猫たちの日常をみてください

高校生の生徒に、「魔女、この漢字読める?」 と聞かれました

 

『怎でか』 

 

速攻で 『マジでか』! と答えたら、白い目で見られました

 

・・なんでだよ  

 

 

今日、明日は忙しさもピークに達し

明日の《ゆず》と《ぽんず》の面会もキャンセルせざるを得ませんでした

 

 

《あんず》の子どもたちの里親さんが決まりました

 

魔女のお友だちで読者様のららママさんです

お宅には既に3にんの猫さんがおられますが

新たに仔猫たちを家族として迎え入れていただけることとなりました

 

ららママさんのところだったら魔女はいつでも会いに行けるし

様子も知らせてもらえるのでほんとうに良かった

 

 

読者様方にはリブログ等、大変お世話になりました

心よりお礼を申し上げます

いつも親身になってくださり、ほんとうにありがとうございます

 

 

奥様方に見守られ

仔猫たちは元気に成長しています

 

 

おにいちゃん

 

 

いもうとちゃん

 

 

 

 

《あんず》は小屋のすぐ前の庭で待っていて

子どもたちが小屋から出てくると

こうしておっぱいを与え、排尿などを促します

 

 

《あんず》、ご苦労様

 

 

おにいちゃんが壁を這う蟻さんを見つけて後をついて行きます

 

 

おにいちゃん 「 ガーン !! 目 右矢印 宇宙人くん !」 (こんなか はいってったった!)

 

 

《梅くん》がいもうとちゃんを遊んであげています

 

 

これも・・

 

 

遊びの一環ですが

 

 

《梅くん》が大きな体で押さえつけるから

いもうとちゃん、こわい! って言ってるよ

 

 

おにいちゃんは魔女の膝によじ登り

そんな様子を見ていましたが

 

 

遊び疲れて眠くなっちゃったようで・・

 

 

無口になっちゃったよ

 

 

そして遂にご就寝

 

 

おやすみね~ ぐぅぐぅ ぐぅぐぅ

 

 

 

 

今夜はTNRでのらさんたちを保護しようと・・

保護出来たら明日の午前中に妊・去勢手術のため片道1時間かけて動物病院に連れて行き 

お昼はヘクトパスカルでお世話になっている読者様とお会いし (まさにハロウィン当日じゃんね!)

その後は私のワクチン接種からの

術後の のらさんを引き取りに動物病院へ

 

ブログ更新できなかったらごめんなさい