《ビキニ》の日記 ~ ひんにゃ~(頻尿)問題 ~ | まじょねこ日記

まじょねこ日記

魔女の大切な仲間の猫たちの日常をみてください

《ビキニ》

 

 

最初に言いたいことあります

 

3回寝た前に《ビキニ》と《サンチャイたん》のお誕生日しましたけど

それは2回寝た前のまちがいだってことがはっかくしました

 

魔女がキャレンダーを見て 「しまった! まちがえたーー!!」 って 

(誕生日は25日じゃなく、26日だった)

 

魔女が ごめんなさい、ってあやまって

私は いいですよ、って言いました

 

みなしゃまも魔女を許してください

 

 

魔女お疲れ様なんだ

だってキャレンダーは字だらけで真っ黒だもん

今日ものらさんご飯から帰ったらすぐに またしてもひんにゃ~になってしまった《たぬたぬ》を連れて病院へ行って

 

夜は 『やろーども教室』で 帰って来るのはすんごい夜中なんだ

そして明日は一日中仕事だって

 

そんなだから、さっき行って来た仔猫たちのお世話に言わされるんだって (いやされる)

 

 

魔女が《たぬたぬ》を連れて病院から帰った時

 

 

78 「魔女、お疲れさま」

 

魔女 「ありがとう」

 

78 「病院行くと、かけー、大変なんでしょ」

 

魔女 「・・まぁね」

 

 

78 「《たぬたぬ》、あんたがぼーこーえんになんてなるからかけーが困るのよ!」

 

 

たぬたぬ 「え・・ ぼくなの?!」

 

78 「そうよ!」

 

たぬたぬ 「だって・・」

 

78 「だっても何も、水飲みゃいいだけの話じゃない」

 

たぬたぬ 「水・・ 飲みたくない・・」

 

78 「それでも 飲むのよ!! ガブガブと!」

 

 

ちゃちゃ丸 (おみじゅ のんだら かけーに いいんだ・・)

 

 

チャンドラ 「私はどのみち病院は断ったから、かけーには影響ないですからね」

 

 

《チャンドラ》見て思ったんだけど

口の周りがく黒くなってきてるよ

きっと折れた足がなおってきたんだね!  

 

 

78 「どうしようもできない病気ならともかく、水を飲めば治るんだから飲みなさいよ!」

 

 

たぬたぬ 「・・」

 

 

78 「いじけりゃいいってもんじゃないのよ!」

 

 

78 「魔女、毎日大変だね」

 

 

78 「ガンバ!!」

 

魔女 「ありがとう」

 

 

 

さっき魔女が疲れを取るためにおふろに入りました

私と《じゃじゃ丸》は急いでベスリュームに行って魔女に言いました

 

 

私 「魔女、これは《じゃじゃ丸》のてい案なんだけどさ!」

 

魔女 「なあに?」

 

私 「この おふろでさ、《たぬたぬ》をおぼれさせたらどうだろ、って」

 

じゃじゃ丸 「ぼくが いいかんがえしたの!」

 

私 「そしたら いやでも水飲むじゃん!」

 

じゃじゃ丸 「って ぼくが 言ったの」

 

私 「どう?」

 

魔女 (何言ってんだ・・ こいつら)